Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … “くぅ” が “ぶぅ”に。。BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … “くぅ” が “ぶぅ”に。。

スポンサーサイト


“くぅ” が “ぶぅ”に。。

昨年末に “くぅ” がヘルニアをやってから

つるつる道やザクザクの雪道など

足元が悪い時はお散歩を控えていました。

そのせいか、、お互いに、ヒエェェェェ!な体重に

運動を控えているぶん、食事の量は減らしていましたが

一番の楽しみのお散歩にいけない上に

食べる楽しみまで奪ってしまうとストレスたまるかな?

とつい甘くなってしまい、たまにフルーツをあげたり、、

そんな事をしているうちに、いつのまにかブゥちゃんに

そして、かぁちゃんも仲良く一緒にブゥに。。

1

2

3

まだところどころ雪が残り、土も水を含んでいるけど

河川敷もだいぶ地面が見えてきた様子。

『 これじゃいかん!!』 と重い腹(笑)を上げ

今まで飛び飛びかつ時間短縮してたお散歩でしたが

先週から以前同様、本格的に再開!

ぶぅ、、いや “くぅ” も喜んで毎日走り回っております



毎回、雪解け水のせいでドロドロになるので

お散歩画像はまだUPしないかも知れましぇん

“くぅ” 地方の春はとにかく汚いんですよ、、

冬の間に雪と一緒に積もった泥やゴミなどが

雪解け水とともに一気に流れ出てくるんです。

お散歩服についた泥はゴシゴシ手洗いしても落としきれません。

“くぅ” 自身もドロドロで毎回シャンプーです。

暖かくなるのは嬉しいけど、この時期のお散歩はイヤですね。

車道脇のアスファルトの道は乾いているのですが

オテンバ“くぅ”のこと、車に飛び込んで行くので

始終とにかく気を張っていなければならない状態に陥ります;;

なので車が通らず、リードを長くして自由に歩かせてあげられる

安全な河川敷がベストなんですね^^

でもとにかく汚い、、という悩みを抱えているかぁちゃんなのでした。。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット