Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … また震度6強・・・BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … また震度6強・・・



また震度6強・・・

東北の地震の事を書くのは気が進まないと言うか

前向きな方向で行こう!と思っていたのですが

また昨夜、被災地で大きな揺れがあったようで、、

ちょうどTVを見ていて、ニュース速報で6強と知り

『もうやめてあげて!可哀相すぎる!』

と口にした瞬間、“くぅ”地方も揺れました。

先月の11日と同じで、こっちまで揺れるという事は

また大きな津波が来る?とこわごわでしたが

それは免れたようで何よりです。



今でも毎日のように震度4クラスの地震に見舞われ

原発の不安や進まない仮設住宅設置、難題はまだまだあります。

それでも懸命に自分を奮い立て復興を目指している被災地の方々。

それなのにあまりにも、、な仕打ちですよね。

どうか一日、一時間でも早く状況が良くなりますように。。

被災された方々が、希望の光を見失いませんように。。



被災地のペット達の事も気になっていましたが

日が経つにつれ、ポツポツと良いニュースも入ってますね。

かつて家のあった場所でさまよっている所を

知り合いのかたが見つけて、飼い主さんと再会できたワンちゃん。

津波にさらわれ、浮かんだ屋根の上に乗って漂流しているのを

海上保安庁のヘリが発見し、飼い主さんの元へ帰れたバンちゃん(犬)。

最愛の飼い主さんご夫妻が行方不明とお亡くなりになってしまい

親戚の人にしか再会できなかったワンちゃんも。。

それでも親戚の人に撫でられ、嬉しそうにしている姿が健気で;;

他にも逃げ惑っている馬もいましたね。

人間はもちろんですが、動物達にも平等に

手が差し伸べられるよう願ってやみません。

関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース