Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ペットの『殺処分』動画BLOGTOP » 動物愛護(ペットの殺処分etc) » TITLE … ペットの『殺処分』動画

スポンサーサイト


ペットの『殺処分』動画

皆さんもよくご存知と思います。

『動物管理センター』という名の殺戮所。

安楽死なんかじゃない!!

多くの方に 『現実』 を直視して頂きたいです。

どうか、やすらかに

ここでは日々、残酷極まりない行為が

繰り返されている訳ですが

無論、センターの職員の方々が悪い訳ではなく

ペットを捨てる飼い主が悪いのです。

そしてそれを殺処分でしか処理できない

人間が、社会が、悪いのです。

恥ずかしながら、わたしも昔は単に

『可哀相だな』 と思うに留まってました。

でも“くぅ”を迎えて愛しさが増すにつれ

“くぅ”だけではない、ペット全部に対する

愛しさや考え方が変わってきました。

僅かでも何か出来る事はないか

何が出来るのだろう、と思うようになり

住宅事情や経済的事情が整えば

『捨てられた子を迎えたい』 と思ったりも。

そんな時に衝撃的な記事を目にしました。

『ルナ・ルナ・ルナ』 tantancoさんのブログです。

初めて拝見させて頂いたのですが

とても共感しリンクさせて頂きました。


頭では理解していたつもりでも

動画で“現実”を見たら驚愕するはずです。

わたしも見るまでに決心が要りましたが

見てください。 そして 伝えてください。

もし、周りにペットを持て余している人がいたら。

これからペットを迎えようとしている人がいたら。

そして過去にペットを捨てた事がある人がいたら。

その行為が、なんの罪も無い愛しきペット達を

守る事につながっていく一歩になるのです。

わたしが出来る事は僅かかも知れませんが

ここに記させて頂きました。


今回 “行政体”という壁を取り払い

名前を出して動画公開を許可して下さった

勇気ある 『札幌市動物管理センター』

殺処分動画へは、上記にリンクを貼ってあります

tantancoさんのブログの記事から飛べますが

tantancoさんが書かれました関連記事や

殺処分動画がアップされている

『北方ジャーナル』 さんの記事にも

ぜひ目を通して頂ければと思います。

『動物愛護』 につきましては、また折にふれ

ここで取り上げていきたいと存じます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット