Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 地震多発・・異常事態?BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 地震多発・・異常事態?



地震多発・・異常事態?

明け方に大きな地震が頻発してましたね、、

揺れの大きかった地方の皆さんはご無事でしょうか?

幸いなことに“くぅ”地方は無事ですが

親戚やブログでのお友達が東北~関東にいますし

他にも多数の方が大変な思いをなさっている事を思うと

いろいろ考えてしまって、早起きが苦手なわたしが

朝け方?夜中?3時半に目覚めました;

あの津波や火災のニュース映像がショックで

ちょっと不安な心理状態なのかも知れません。


起きてからずっと報道を見ていたのですが

知れば知るほど被害が増しているのが分かり

どうか一刻も早くおさまって欲しいと。。


それにしても、東北を中心にあちこちを震源として

こんなに大きな地震が頻発するのは異常事態じゃないですか?

最初の大きな地震と、どの程度関連があるのか、、


緊急地震速報の報知音を10回くらい?も聞かされ

近年ないくらいの恐怖を味わいました。

もっとも、最初のM8.8の地震以降

緊急地震速報のシステムがおかしくなったようで

震度3程度でも警報が出る時もありましたが

もうあの報知音、怖くてトラウマになりそうです。。

どうか皆さんがご無事でありますように。

そして早く地震がおさまりますように。

関連記事

テーマ:東北地方太平洋沖地震 - ジャンル:ニュース