Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 東北地方太平洋沖地震BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 東北地方太平洋沖地震



東北地方太平洋沖地震

東北~関東にかけて甚大な被害が出ているようで

被害に遭われた皆様には、心からお見舞い申し上げます。


“くぅ”地方も長い時間揺れ、余震も数度ありました。

ただ、揺れ自体はそんなに大きなものではなく

ゆっくりとユラユラとした揺れが2分以上も続いたでしょうか。

怖かったので長く感じたのかも知れませんが

いつもの地震よりは、ずっと長かったです。。


“くぅ”地方は東北が震源の地震でも揺れる事があるので

先日、東北で地震があった事も頭にあり

とっさに震源は東北だろうと思っていました。

『こっちでコレなら震源地付近は大きな揺れかも?』

と予想はしてましたが、想像以上の被害の大きさに

恐怖というより、しばしア然としてしまいました。

揺れはもちろんですが、二次被害が凄くて、、

停電、火災、津波、、

あの津波は現実だとは思えないほどの酷さ。


しかし、、

広範囲でこれほどの規模で被害が出るとは。

今までで最大規模じゃないでしょうか?


これ以上、被害が広がりませんように。

そして、救出を待っている方々、行方の分からない方々の

ご無事を心からお祈り申し上げます。

関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット