Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 雪玉怪獣 “くぅゴン”BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 雪玉怪獣 “くぅゴン”



雪玉怪獣 “くぅゴン”

この前の日曜日の昼下がり。。

ひさびさに最高気温がプラスになった^^

これは… 『“くぅ”しゃん、チャンスですよ!』

って事で、相方とお散歩へGO!

その間、わたしは掃除機&お雑巾と仲良く。。

“くぅ”は未だに掃除機(ヘッド部分)と戦うので

いない隙にやると、ほ~んと捗るわぁ(笑)

(フツー、掃除機を怖がって逃げませんかね?;)


家中に心ゆくまで掃除機をかけまくり

さて雑巾がけを…と思っていた時に“くぅ”がご帰還。

ぴぇぇえー!出たな!怪獣!

雪玉怪獣くぅ

首の下、脚まわり、わき腹あたりが雪だらけ。。

まぁ、毎年の事なんだけど、こりゃひどい;

気温がプラスで雪が水分を多く含んでる時はこうなります。

歩いている時に、どんなにこまめに雪を払ってもムダ。

小さな玉状なので、引っぱればポロンと取れますが

毛も一緒に抜けてしまい、痛そうなのでそれも出来ません;

毛を短く刈るとマシになると思いますが、今はねぇ、、

全身を包むカッパのような物を着せなきゃダメだな


雪が深い時期は、お散歩の度に全身お風呂つかる必要が

ゆっくりとお湯につかってホカホカに^^

キライなドライヤーで仕方なく乾かされた後は

やっと開放されヒーターの前を陣取る “くぅゴン” なのでした。

すっきりぬくぬく
関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット