Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … くぅの憂鬱(^-^;)BLOGTOP » くぅの足跡 » TITLE … くぅの憂鬱(^-^;)

スポンサーサイト


くぅの憂鬱(^-^;)

ここ2~3日、天気は穏やかだったけど

気温が少し上がったのが災いしてツルツル道路に、、

昨日は快晴だっただけにすごく残念だけどお散歩は中止

うまくいかないね。。


動きが無いのでネタも切れ気味(苦笑)

なので昔を振り返るいい機会かな、と。

どこのご家庭でもそうでしょうが

“くぅ”を家に迎えて一番最初の難関はトイレ。

最初はトイレシートをあっちこっちに敷いて

クンクンしだしたり、くるくる回りだしたら

すぐさま近くのシートに連れて行って…。

シートの役目と感触を教えました(自分勝手な考えで;)

これを繰り返しながら、だんだんとシートの数を減らし

定位置(ゲージの中)に近づけました。


数日でゲージの中でするように覚えてくれて

覚えてくれたのを機にセンターラグを敷いたのですが

これが“くぅさん、やりたい放題の巻”の始まり。。

とにかくラグの上が大好きで、くんくんゴロゴロ

気に入ったおもちゃを持って来てはジャレてる。

まぁそれは『かぁわいい♪』なんて見ていた訳ですが

いきなり………ジョジョーッ

一回やりだしたら、それはもう、目を盗んではジョーッ。。

教え直しかぁと思いつつ、シートをラグの側にも敷いて

怪しくなったら誘導するまた逆戻りの状態に。

ここかな?

やっぱあそぶー

その誘導が最初の時みたく簡単にはいかなくて、、

よほどラグにジョーするのがお気に召したらしい(苦笑)

クリーニングしたらニオイも消え、やめるかなと思ったけど

それは甘い考えだったようで、何回洗ってもダメな状態。

そのラグを捨てる覚悟で敷き続け、教え続けましたが

そこでのジョーは止まらず、あげくの果てには

ホリホリが始まり、なんと最後には穴を開けるほど

こっちがいいなぁ

ラグを敷かなければちゃんと定位置でするので

仕方なくラグや絨毯類はナシの生活を。。

一歳になった頃、新しいラグを敷いてみた…やっぱダメ

そんな訳で、我が家ではいまだに絨毯類が敷けない生活です;

よそのお宅では絨毯等にジョーしないのに

何故に家でだけするのか、、ナゾ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット