Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『トイレの神様』につづけ~^^BLOGTOP » 動物愛護(ペットの殺処分etc) » TITLE … 『トイレの神様』につづけ~^^

スポンサーサイト


『トイレの神様』につづけ~^^

前から動物愛護には関心がありましたが

“くぅ”と生活するようになって関心が増しました。

そんな中、こんな記事が目に入ってきました。

『ペットを殺処分から救いたい気持ちがCDに』

志の高い2人の女性が、偶然ネット上で接点をもち

共感し、協力し合うに至ったようです。

この曲が大ヒットしてくれればいいのにな^^


わたし個人の現実的な話として、動物愛護の活動に

直接的な参加をする事は、なかなか難しいです。

ぶっちゃけ、自分達が生きていく事だけで精一杯ですから

これで旦那がダルビッシュ、、いえ、いえ、、(笑)

そこまで欲張らなくても、もうちょっと(もっともっと?

うちの収入が多ければ、わたしも自分の時間が増えるし

ボランティアでお手伝いできるんだけど、なぁ。


だからせめても、ブログの記事で取り上げたり

周りの人達やネット上で話題にしたり、ほんの微力だけど

少しでも現実を知ってもらうキッカケになればと思ってます。

微力も微力、ハナ●ソ(失礼)みたいなモンですがね


数年前からウサギのペット人気が高まっているようで

今年は卯年なので、その傾向が強まるかも…?

人気に安易に飛びつき飼ったはいいものの。。。

予想どおり、飼育放棄が激増しているようで非常に残念。

“犬や猫よりも鳴き声が響かない”とか

“体臭が強くない”“手ごろでカワイイ”等

お気楽にメリットだけを考えている方、ちょっと待って!

種類によるけど、ウサギって結構大きくなるし

犬や猫と同じようにはなつかない。

毛などで家族がアレルギーになる事もある。

動物病院だからと言って、どこでも診てくれる訳ではないし

元々は夜行性なので、デリケートな飼い主さんだと

ウサギが夜中に発する音で睡眠不足、、なんて事にも。。


当り前ですが、人間も犬も猫ももちろんウサギも

同じ1つの命である事に変わりないですよね。

唯一ちがうのは、ペットは自分の意思とは関係なく

飼い主に生死を左右される、人間に命を預けているという事。

『命を預かる覚悟はあるのか?』

“獣医ドリトル”の名台詞ですね。

『ペットを捨てるのは犯罪です』

著しく不適切な環境で飼う等は、虐待で犯罪です。

ペットを飼っている方、飼おうとしている方は

動物達を愛し、仲良く、病気等になっても

最後まで共に過ごしてあげてくださったら、と願いますm(_ _)m

動物虐待が無くなります様に。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット