Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日で終りだワンBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 今日で終りだワン



今日で終りだワン

年末からヘルニアの薬を飲んでいた“くぅ”ですが

やっと今日の分で終りです^^

おかげ様でアレルギー等の副作用が出る事もなく。。

食欲が増したのと、水を飲む量が若干増えただけでした。

お散歩させられない後ろめたさとお正月という事で

少しばかり甘やかしてしまい、、おデブちゃんに

当然、ここ10日間ほど運動量もグンと少ない状態だったので

この体重増は仕方ないかなぁと捉えています。

“くぅ”にとって一番の楽しみである“お散歩”と

二番目の楽しみである“食べること”を

いっぺんに両方とも奪うのは、あまりにも忍びなかったのです。。

『あまい!』と思われるかも知れませんが、、

お散歩に行けなくて、毎日ふてくされてます。

いじいじいじ

お散歩解禁になったら、自然と体重は戻ると思ってます。

体重と言えば、、“くぅ”の事ばかり言ってられましぇん、、

かぁちゃんも正月太りだぁー

なので、解禁になったら一緒にダイエットしようね^^

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

母親の病状ですが、連日検査づけのようです。

出血している場所を調べている訳ですが

昨日、今日の検査ではまだ分からない状態で。

胃、大腸、十二指腸の検査では異常なしで

今日は小腸の検査だったようですが、結果はまだ分かりません。

父が午前中に担当の先生からお話を伺ったのですが

先生曰く

『ワーファリンを中止したから、出血が止まってしまって

原因の場所が見つけられないのかも知れません』

との事。

検査をするにあたり、ワーファリン中止の必要性は分かります。

でもそれが原因を見つけるネックになるという事は

経験を積まれたお医者様なら予測できた事じゃないのかなと。

その可能性等を事前に伝えて頂きたかったです。

ワーファリンをやめて、脳梗塞や心筋梗塞を

起こすかも知れないリスクをおかして検査を

お願いしている訳ですから。

(大腸がんの手術のためワーファリンをやめていたら
 手術数日後に脳梗塞を併発。そのまま脳神経外科へ転院
 したという経験あり)

このまま出血箇所が見つからなければ、一旦退院して

ワーファリン投与を開始し、また出血したら再検査だそうです。

点滴だけで食事もとれず、輸血までして検査に臨んだのに

また最初からやり直しでは母親が可哀相でなりません。

二日連続で全身麻酔で検査ですよ。。

母親がどうにかなるのでは、と不安で仕方ないです。

関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット