Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 快晴+お散歩=スティングBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 快晴+お散歩=スティング

スポンサーサイト


快晴+お散歩=スティング

『毎日暑いねぇ』

『暑い日が続いてイヤだわぁ』

『なんでこんなに暑いんだ

と、いいかげんイラッとしていた今年の夏。。

なんやかんや有りながらも無事に乗り越え

今日は“くぅ”とのお散歩も軽快軽快

“くぅ”の好きなこと

牛さんボールでジャレること。

人に“いいこいいこ”してもらうこと。

膝の上でお昼寝すること。

だけど、やっぱり一番好きなのは…お散歩

いつもまんまるオメメで私の行動をしっかり見ていて

お散歩向きに動きやすい服に着替えたり

シャンドレの鏡で髪をとかしているのを発見すると

ぴょんぴょんわしゃわしゃと

私にまとわりついて沸きだす“くぅ”

外に続く階段を抱っこして降りて行くのですが

『クゥーン!ググゥー!』と悲鳴にも似た声で

外に出るまで、ずっと叫び(?)っぱなし。。

早く降ろせとばかりに暴れまくるので

しっかり抱っこしていないと、もれなく落っことしマス

『なんで、こんななの?』と

毎日の事ながら不思議でなりましぇん。

でも今日は、薄い雲はあるけどほぼ快晴!

空気も秋らしく澄みきったカンジ。

sora1


こんな日のお散歩のスタートには

STING 『ENGLISHMAN IN NEW YORK』('87)

ジャジィでしなやかなメロディラインに

サックスが実にマッチしていい味出してるもんで

そりゃーもう、イントロからして

曲の世界に引きずり込まれますよん

スティングと言えば、思い浮かぶのは

ジャン・レノ主演『レオン』の主題歌

『SHAPE OF MY HEART』なんだけど

なんとも物悲しいメロディなんでヤメ。


さて、快調に足を進めた母娘ですが

手放しで爽快なわたしのそばで

“くぅ”は常にちょこまか、きょろきょろ。。

なにかいる

とにかく何にでも興味津々で落ち着かない。

お散歩中のワンちゃんを発見しては突進し

ジョギングしている人を見つけては

『一緒に走るぅ~♪』とばかりに追いかけ。。

もぉぉ、、普通に歩いてよ

快走


どうにも他のワンちゃんのように

お利口さんには歩けない。。

お散歩コースでたまにお会いする方に

言われた事がある。

『遠くから見ても“くぅ”ちゃんだとすぐ分かる』

理由は『ちょろちょろしてるから~(笑)』

・・・・・やっぱりそうか ・・・・・

よく皆さん方に『もう少ししたら落ち着くよ~』

と慰められるけど、、そう信じたいけど、、

“くぅネーサン”のオテンバぶりは

まだまだ続きそうな予感のわたしでした
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット