Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 長谷川穂積チャンピオンに励まされるBLOGTOP » スポーツとか、、(TVetc) » TITLE … 長谷川穂積チャンピオンに励まされる



長谷川穂積チャンピオンに励まされる

格闘技好きな方は注目していた事と思いますが

11月26日ボクシングのW世界戦がありました。

ずっと前から応援していた長谷川穂積さん。

史上初、一階級とばしの二階級制覇がかかった大事な試合。

しかもつい一ヶ月前に最愛のお母様を亡くしたばかりでした。

末期ガンと闘いながらも、毎度息子の試合に足を運んで応援。

そんな母親に、1回(1セット)300万とも言われる

最先端医療を自分のファイトマネーから捻出し

受けさせてあげていた孝行息子。

結果はご存知のとおり見事な勝利でしたが

その試合内容は壮絶なものでした。

いつもの穂積さんのファイトスタイルとは全く違い

母親に対する想いが強く全面に出ていて。

“勝ちたい”という気持ちは当然でしょうが

それ以上の“強い想い”が伝わってきたのです。

人間って、、穂積さんってすごい、、


お母様の告別式から中一日で練習を再開し

悲しみ癒えぬ一ヵ月後に勝利をもぎ取った穂積さん。

叔父を亡くしたばかりの自分に重ね

そんな事を感じ、励まされながらも

結局一ヶ月もの間、気力が出なかったわたし。。

これが世界チャンピオンと凡人の違いでしょう(苦笑)

ぼんじん?

関連記事
