Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … でっきる~かな?はてはてふむ~♪BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … でっきる~かな?はてはてふむ~♪

スポンサーサイト


でっきる~かな?はてはてふむ~♪

この度、家にミシンがやって参りました^^

ずぅーーっと欲しかったけど

生活するのに無くて困る物でもなく

お安い物でもないので、のびのびに。。

しかし…わたしはかなりの裁縫オンチ;

そんなわたしがミシンを持っても上手に作れるはずがない

と自分で分かってるのに、何故に今GETしたか。。

一番の要因は“くぅ”です^^


お散歩でお会いするワンちゃん達は

カワイイお洋服を着ている子が多くて

“くぅ”にもカワイイのを着せてあげたくて。

今までは、何の変哲もないストンとした服が多くて

男の子っぽいし、なんとな~く貧乏くさい。

(実際、貧乏なんだけど(笑))

“くぅ”は、のびのび~と動き回るのが好きなので

暖かい時期と家では裸族(笑)ですが

最近は防寒で服を着せる機会が増えてきたしねっ^^

あぁそれなのに、、昨シーズンのが全部キッツイ

そう、おデブになってしまったんですねぇ。。

買い替えればいいだけの話なんですが

ワンちゃんのお洋服って高くないですかい?

デザイン等を妥協すればお手頃なのもありますが

欲張りなわたしは『違う色があったらなぁ』とか

『丈がもうちょっと長かったらねぇ』なんて

よく“買うには惜しい”思いをしまうんだけど

皆さんはどうなんでしょ?

それにタンクトップ型くらいなら作れそうだし^^

なーんて、お気軽に思ってGETしちゃいました。


まずは採寸して型紙作って試作品からガンバリマス。

手持ちの服を参考にしながら、全くの自己流でやるので

ただでさえ適当で大雑把な性格のわたしには

多分、ろくな出来上がりの物は作れそうもなく

服が出来たらUP!と言いたいところですが

UPに耐えうるような作品はまだまだ無理でしょう

きっと何着もの失敗作が生まれるはず。

でも、でも、、カワイイ“くぅ”のために

かぁちゃんはガンバルのだ!!


ミシンの説明書とニラメッコしてるわたしを横目に

寝癖のままノンキに伸びをかます“くぅ”。

『かぁちゃ~ん、ほんとに出来んの?』と言いたげ;

んん~~~っ

さて何十年ぶりかにやる洋服作り、、

困難だらけで挫折しなければいいのだけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット