Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お洋服とベスト型ハーネスBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … お洋服とベスト型ハーネス



お洋服とベスト型ハーネス

昨日のお話。。

朝から“お散歩いきたい光線”を出していた“くぅ”。

寝癖たくさんついててボッサボサですけど(笑)

ボッサボサ

実は先日、ベスト型ハーネスを買って来ました。

そもそも小さい頃はこれでお散歩していましたが

引っぱりグセがあるため、ワン友さんに

『首輪にしたほうがクセを直しやすいよ』

と、だいぶ前に教えて頂いたのもあり

それ以来ずっと首輪でお散歩していたのですが、、

首輪にしようが、興奮しちゃうと効果なし。

喉をゼーゼー鳴らしながらでも突進する始末

それが苦しそうなので、ずっと気になってました。

なので、やっぱりハーネスに戻そうかと。

じゃあ早速買ったハーネスで、、と付けたはいいものの

『あ、これじゃ洋服を着せられない;』と言うわけで

服を着せた上にハーネスを付ける事に、、

暑い時期は服を着せないのですが、最近は寒くて

さすがの“くぅ”も脚がぷるぷるしている時があり

防寒して行くようにしています。

着せてみて絶句、、、『へ、へん

へんな背中

色柄の問題なんでしょうけど、、あぁ、、

心なしか“くぅ”も不満げ(?)。

だいぶイケてない


でも、仕方ないのよね

ベスト型ハーネスってあまり種類が無くて

買いに行ったショップにも3種類しか無く

無地の物が欲しかったけど、それも叶わず、、

ちなみに、タスキ掛けにして使うハーネスは

“くぅ”の歩き方が悪いので、ワキに食い込み負傷。

病院に行くはめになってしまったので使えません;

もぉ、、八方塞がりじゃないの

なにか良い方法がないか考えネバ…ダ(苦笑)

関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット