Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 。。。初雪。。。BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 。。。初雪。。。

スポンサーサイト


。。。初雪。。。

ここ数日間、ヤボ用がテンコ盛りで、、

ブログのほうは、軽くチェックするだけで

記事を書ける時間がありませんでした;

なんで用事って重なるんだろう?

無い時は、まっったく無いのに

書きたい事はアレコレあるのですが

今朝の“くぅ”地方、空から白いものが。。

それで初雪の話題を書いておく事に。


とうとう平地でも初雪が降っちゃいました。

雪と言っても、ふわふわの真っ白い雪ではなく

雨まじりの“みぞれ”状態でしたが。

昨夜から『ヤケに寒いなぁ』とは思っていたけど。

今年はめっちゃ暑かったわりに、急激に秋になり

今朝のみぞれも、去年より降るのが早い気がします。

ここ数年、初雪が遅かったせいもありますが

なんだか変な気候ですね。。


寒くなってきても“くぅ”はお構いなし。

ここ数日も用事でバタバタしているわたしに

『ねーねーお散歩~!早く行こうよぉ』

と、おねだり放題でまとわり付いたり

常にジジィーーっと凝視し、目で訴え、、

まだー?

しまいには、遊び半分、逆ギレ半分で

ゴミ箱の中身をいたずらして走り回る始末。

ごみゲット

思い通りにいかないと、オテンバぶりを発揮しまくり

最後は怒られて、オ・シ・マ・イ…のパターン(笑)

でもそれが“くぅ”なりの意思表示なんでしょうね。

まちくたびれ


たまに思います。 『“くぅ”と話せたらな』って。

そうしたら、お留守番など嫌な事をさせちゃう時も

きちんと理由や予定を説明してあげられるのに。

いつ帰るかも分からない状態でお留守番している訳で

近所のコンビニに行くだけの、すぐに帰る外出でも

ワンちゃん達にとっては“いつ帰ってくるんだろう?”

“ずっと帰ってこないのかな?”と色々考えて

ストレスが大きく可哀相かなと思うのです。。


でも、わがまま&オテンバな“くぅ”のこと。

お年頃の娘みたいに、生意気な口ばかりききそうで

話せないのが“華”なのかも知れませんが(笑)

関連記事
スポンサーサイト