Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ♪だ~れかさんが~BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ♪だ~れかさんが~



♪だ~れかさんが~

♪ち~さい秋~みぃ~つけたっ

と言うより、すっかり大きい秋(?)の

“くぅ”地方ですが。。

雪虫がチラホラ舞い始めて、そろそろ初雪の予感?

雪虫(ゆきむし)と言うのは北国での俗称で

アブラムシの成虫で羽がある物をそう呼びますが

虫の全体が白く綿に包まれたようになるため

ふわふわと雪のように見えるのと、初雪が降る時期に

多く現れる事から“雪虫”と呼ばれているのです^^


お散歩コースも完全に秋色で、銀杏を拾う子供や

街路樹の落ち葉を掃いているお婆ちゃん、そして紅葉。
街路
ナナカマド

たわわに実った真っ赤なナナカマドの実を

小鳥たちがツツくのを、ぼんやり眺めながら

少しばかりま~ったり気分のわたしの周辺で

『アチシは関心ないので~』とばかりに

元気いっぱい走り(暴れ?)回る“くぅ”によって

すぐに慌しい雰囲気に引き戻される、、

『くぅ?あの赤い丸いのな~んだ?』と

ナナカマドの木を指差すと、、、、、

スチャチャーーッと走り寄ってきた

か
あ
ちゃぁぁん!

ものっすごい勢いで、どうしたかと思ったら

ピタッと止まり、身動き一つせずにジィィっと眺め

食べてい~い?

キレイな秋の風景も“くぅ”にとっては

“食欲の秋”以外のナニモノでもないようです(笑)

関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット