Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩の回数って。。BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … お散歩の回数って。。



お散歩の回数って。。

夕方のお散歩コースでたまにお会いする

ご年配の優しいお母様と小型種のワンちゃん。

今までは夕方しかお会いした事がなかったのですが

昨日の朝、買い物の帰り道でスレ違ったので

ご挨拶したところ、1日4回(!)もお散歩していると。

『素晴しいですね!うちは1日2回ですけど

午前中は忙しい時もあり、夕方1回の事もあるんです。

○○ちゃんは幸せですね~♪』 と話すと

『それはくぅちゃん可哀相ね、、2歳くらいなら

もっと運動させてあげないと』と言われちゃいました;

(ちなみに、そのワンちゃんは10歳)

一応、朝30分、夕方1時間お散歩しているので

夕方だけになっても1時間は歩いてるんですが…

『1日1~2回、1時間~1時間半で可哀相なのかな;』

と、ちょっとばかり考えさせられた始末(笑)

お散歩の量は、犬種や年齢にもよると思いますが

“くぅ”は少なくて可哀相な部類に入るんでしょうか、、


皆さんがどの程度なのか気になりだしました

“くぅ”のお散歩量が少ない(短い)ようであれば

時間の使い方を工夫して増やしてあげたい。

よそ様と比べなくても、単純に“くぅ”にとっては

何回も長い時間、お散歩に行けたほうが

喜ぶのは間違いないので愚問かとは思いますが

わたしは終日フリーという訳にはいかないので、、

皆さんはワンちゃんのために時間を工面して

うちよりたくさんお散歩に行ってあげてるのでしょうか。

ちょっと自己嫌悪なかぁちゃんです


そんなこんなありますが、今日もお散歩へGO♪

ちょっと風があったけど気持ちの良いお天気!

さわやかな風

ハッ!

遊び相手?

ち、ちがうよ、、皆さん忙しいからお邪魔しちゃだめ~

“くぅ”? お散歩を楽しんで満足できましたか…?

関連記事

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット