Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 『獣医ドリトル』は動物愛護かなBLOGTOP » 動物愛護(ペットの殺処分etc) » TITLE … 『獣医ドリトル』は動物愛護かな



『獣医ドリトル』は動物愛護かな

友達との会話で『最近何かドラマ観てる?』

と、たまに聞かれるんですが

私 『あ~TWENTY FOURとか、DEAD ZONEとか…』

友 『違うって!日本の連ドラ!』

私 『ん、、ごめん、、観てない、、』

年々、TVで連ドラを観なくなってしまい

もっぱらDVDで海外ドラマを観るのみに。

年が年なんで、夢が無くなってきたせいか

恋愛ものは先が読めてアホくさいし

いかにも視聴率稼ぎのキャスティングだと

申し訳ないけど、内容に関係なく観る気が失せてしまう。


でも今期は何十年(?)ぶりかに

観てみようかなと思うのがたくさんあって、、

『医龍3』 『ギルティ』 『獣医ドリトル』 この3つ。

18日スタートの『モリのアサガオ』も観てみるかも。

医龍は単純に1と2を観ていたので。

ギルティは動物には優しいトリマーが

訳あって人間には非情になる心の闇に関心が。

獣医ドリトルは、題名どおり動物関連だから。

モリのアサガオは死刑制度がらみなので。

“くぅ”を迎えてから関心を持った動物愛護関連や

人・動物の生死にまつわる心の葛藤や絆など

本質的な事が描かれているであろうドラマを

観てみようかなと思った訳です。

無論、ドラマであってドキュメントではないので

きれい事のような場面もあるでしょうけど

それでも、何かしら考えさせられる事があれば、、


で、本日スタートの獣医ドリトル、早速観ましたが

ま~破天荒な獣医さんで『?』な部分もあるけど

動物愛護に関する内容が、これからもっとたくさん

出てきそうで、その辺りに期待です。

ちなみに医龍3とギルティも一回目観ました。

どちらも最終回まで観れそうな感じ。

つまらなくなってきたら、ヤメるかもですが(笑)

みてもらいたい

関連記事

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット