Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … “くぅ”はツライよBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … “くぅ”はツライよ

スポンサーサイト


“くぅ”はツライよ

多分、、、“くぅ”は“くぅ”なりに

人間の様々な言葉を理解しているようで。

普通の会話でも『分かってるみたい?』と

思う場面がたびたびあって、、ちょっと笑えます^^


お散歩の道中、皆さんに可愛がっていただき

感謝しているかぁちゃんとは裏腹に

『好き勝手言われてツライのよ~』という風な

ちょっぴり生意気な態度をする時が、、


道端で井戸端会議をしていたオバ様が

『あら~!可愛い“よつめ”ちゃん!』と歓声をあげ

“くぅ”を撫でてくれた時、、、

『えっ?えっ?よつめって?』と思いましたが

目2つ+タン2つ=四ツ目という事のようで;

(タン→目の上にある、眉毛のような丸いやつ)

そのユニークな表現にビックリするやら

可笑しいやら…の、わたしでしたが

“くぅ”は『な~に~ソレって~』みたいな

ちょっと気乗りしない雰囲気がアリアリ(笑)

よつめ?

耳が後ろにキュッと上がり、オバ様に不信感も?

褒めて(ですよね?)くれたんだから

いつもの様にワシャワシャ喜びを表してよぉ、、

結局、気乗りしない可愛くない感じのまま

オバ様とサヨナラしてしまいました

“四ツ目ちゃん”が気にくわなかったのかしらん?


小さい子供が『ワンちゃんだ~』と言うので近寄ると

“くぅ”を指差し『なんか茶色いの付いてるー』と。

ちゃ、、も、もしかしてウ○チ?と焦りまくり

お尻付近を確認するも何もナシ。

するとまた『茶色いのー!』と

お愛想ふるはずの“くぅ”も、その声に気をとられ

ただただ首を左右にかしげてキョトン。

???

よ~くその子の指の方向を見ると

ナント、頭のほうを指している!

お嬢ちゃん、もしもし、、それって、、

またかーー!そう、タンの事だったんです;

“くぅ”が固まったままでいたせいか

その子は『ばいばーい』とすぐ行ってしまいましたが

“くぅ”は、わたしを見上げ文句ありげな目。

ギロリン

『なんか違う褒め方されてるのは分かるんだから。

いつでも愛想ふらなきゃならないのはツライのよ』

とばかりに、ちょっとぷんぷん気味(笑)

褒められてるのも分かるようだけど

微妙に違うのも分かっているようで、、

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット