Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 北海道の春BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 北海道の春



北海道の春

やっと本格的に春を迎えた北海道。

春と言えば、花々が咲き乱れ、日差しは暖かく

厚手の上着から解放され、身も心も軽やかウキウキ♪

1



しかーし、北国の春はそんな浮かれた事ばかりじゃあない。

雪で隠れてたワンシーズン分のゴミ、埃がワンサカ。

雪解けとともに現れるのはそれだけじゃない。。

山の近くでは、冬眠からお目覚めになった

腹ペコくまさんがウロつく。

2

そして、なんとアチコチでご遺体までもが・・(-人-)

最近、やたらと雪解け死体が発見されてる。

事件なのか事故なのか、もしかして自殺なのか。。

いずれにしても痛ましい。

お散歩コースの河川敷でも発見されたけど

それよりこの川では水死体の方がはるかに多い(>_<)



山からの雪解け水で川が増水し、流れが速いので

川べりで遊んでいる子供を見ると

つい 『 危ないからアッチで遊ぼうね 』 と言ってしまい

子供達にイヤ~な顔をされるお節介かぁちゃんなのでした。

3


関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう