Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … また病院へ行くの巻BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … また病院へ行くの巻



また病院へ行くの巻

小さい時、お腹をこわしやすかった“くぅ”。

でも一歳を過ぎ、今年に入ってからは

病気知らずで、快“腸”でした。

ところが今年は暑さがキツかったせいか

夏本番になってから、大腸炎、血尿、注射痕…と

つぎつぎと体調不良を続発して可哀相だった

注射痕に至っては、コブはかなり小さくなったものの

まだ完全に消えた状態にはなっていないし。。

そんな中、また体調を崩してしまいました。

朝起きてしばらくして、グップグップいいだし嘔吐。

黄色い胃液のみだったので『お腹すいてるの?』

と、いつもより早めにご飯をあげたが食べない。

そしてすぐウンチを。(お食事中のかたゴメンナサイ)

食べないまましばらくして、また胃液を吐いた。

そしてまたすぐウンチを、、、

ウンチの状態は色も硬さも普通。

グッタリしている様子もなく、普通に動いているし

今までに無いパターンなので一体なんなのか困惑。。

“くぅ”は胃液を吐くほどお腹が空いていても

ご飯が気に入らないと食べないガンコぶりなので

しばらく様子をみて、どうするか決めようと。

そのうちに、嘔吐→下痢→嘔吐→下痢と

短い間隔で繰り返し出したので『これはダメだ!』

と思いすぐさま病院へ。。 つづく。。

おなかいたいの
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット