Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ワンコTシャツ作り~後記~BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ワンコTシャツ作り~後記~

スポンサーサイト


ワンコTシャツ作り~後記~

月末&年度末だ、記事UPも追い込みますよ~(>▽<)

初めてTシャツを作ってみた感想。

思ったよりスンナリできました。

知識も腕もない私なのに・・キセキ?(笑)

不器用な人でも “ 気力 ” で出来る範囲かな(^皿^)

なんでも大雑把で適当な私だから

洋裁や編み物はかなりヘタクソなほうです。

(大昔、彼氏に冬用のカーディガンを編んであげたら
 前身頃の丈が左右違って出来上がりました(爆))

出来にこだわらなければ大抵の方は大丈夫と思いますよ~

気力のある方はぜひチャレンジしてみてくださいねっ



仕上がりやデザイン的には市販の物に勝てないけど

自分で作って着せると愛犬がさらに可愛く見えまーす(^皿^)

相変わらずの親バカバカバカですぅ



あれから数ヶ所、型紙のサイズ直しをしたので

再度作ってサイズ確認したいと思ってます。

Tシャツの他にもいろいろトライしたい事はあるけど

まずは “ マトモな ” Tシャツを作れるようにしないと;

先は長いなぁ。

でも “ くぅ ” が 『 かまって~ 』 と来るので

長時間こういう作業に熱中するのはやめます。

愛しいゆえに手作りをしているのに

その “ くぅ ” に淋しい思いをさせてしまったら

それこそ本末転倒なので(苦笑)

服を作るのも着せるのも私のエゴですからね

1

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

洋服完成したんぢゃ~~~~
エプロンでよく見えないけど
サイズOKなんぢゃないん???
季節ごとにくぅちゃん洋服が増えとるかもしれんね(*^^)
洋服のカテゴリ作らなきゃ(*^o^*)

三日月さん、やはり器用ですね~☆
Tシャツ、着やすそうだけど、
考える部分があるのでしょうか。

ミシンや他の作業で寂しがっている・・、
よくありますよね。
「かまってっ!」
アピールで、ウルウル見つめられたら
ほっぽり出したいのも、わかります☆

寝ている間等、隙間時間に仕上げるのも
大変だし・・・。

くぅちゃんと
「ペアルック☆」を作って、
おそろだよ~~!もダメかな。
あっ!?
御主人の分も合わせて、トリプルで!

なんて、大作も大変ですかね。
どうか、かぁちゃんの真心が伝わりますように!

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

縫い合わせる作業は思ったよりスンナリいった(^-^)v
型紙作りが一番時間かかったわ。。
今はその型紙の直しが終わったところ。
それでまた作ってみる^^ 同じ布で・・だけど(苦笑)

まぁね、 “ いちおう ” 着られる程度ではあったけど
左右の前足の間がダブダブ気味なのと
スソを絞りすぎたので少し広げてみた~
なんせ、くぅが動くから正確なサイズ測れてないからね(^^;)
女の子用にスソを長めに作ったんで
思ったよりボディコン(死語?)になってしまって。

直した型紙でもう一回作ってみて、まぁまぁイケるようなら
今度は好みの布を買って作るわ~(^-^)/
洋服カテ?まだこの程度じゃ恥ずかしいよぉ(笑)

コメントありがと~(^-^)/

みかなさんへv-238

器用じゃないですよぉ(^^;)
写真じゃ細かい部分が見えないからいいようなもんで(笑)
左右の前足の間がダブダブ気味なのと
スソを絞りすぎたので、型紙のその部分を直しました~
女の子だから既製品よりもスソを長めに作ったので
思ったよりボディコン(死語?)になってしまって。。

やっぱり空ちゃんも 『 かまって 』 アピールしますか?^^
うちの場合、とにかくダッコなんですよ(苦笑)
だからヒザに乗せたままミシンを掛けた事もありました(^^;)
くぅのための作業といっても、ワンコにとって洋服なんて
うれしいと思って着るものじゃないでしょうし
淋しい思いをさせるのは後ろめたいですもんね。。
だからホドホドにしまーす^^

ペアルックでお散歩♪なんていいですよねぇ♥
でもワンコ服で精一杯の私が、人間の服を作れるかなぁ?(苦笑)
主人とも?いやいや、恥ずかしいのでヤメておきます;
この年になると、なんか・・すごく恥ずかしいよぉ(>▽<)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう