Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ワンコTシャツ作り~裁断・縫う・できた!の巻~BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ワンコTシャツ作り~裁断・縫う・できた!の巻~



ワンコTシャツ作り~裁断・縫う・できた!の巻~

型紙作りに思いのほか労力を使い・・

いざ裁断!という、この段階が一番不安だったかも。。

でも練習用にと、おつとめ品の布をGETしたので

気を取り直してジョキジョキ

1
2

ニット素材なので縫い代を多めに、基本1cmに。

首周りとスソはバイヤステープで縁取りするため縫い代なし。

ソデグチは三つ折りで処理するため2cmとってみた。

(↑目分量なんで適当に切れてます)

作業途中は写真を撮る余裕がなかったよぉ

各パーツを縫い合わせて最後にバイヤステープを。

とぉちゃんの着なくなったTシャツ(また(>▽<))を

拝借してテープを適当に作り2ヶ所につけ完成!

試着させたらサイズ的にはまずまずOKだったので

動きやすさはどうか、着せてお散歩に行きました。



今日の “ くぅ ” 地方は今年初の10℃超え♪

あったかかったぁ~~

でも去年より1ヶ月遅いそうです;

道がドロドロなので泥よけエプロンをつけてるせいで

Tシャツの全体像が分かりにくいと思うけど

きちんとアップで撮るようなシロモノではないです(-_-)

3

グレー地に黒のバイヤスなので地味だし(苦笑)

“ くぅ ” が黒なんでバイヤスとの区別がつかないねぇ;

ソデを短めにしたので、脱ぎ着も楽で

歩いてる最中に手がソデの中に入ってしまう事もなく^^

いつもどおりに元気に動いてくれました。

4

ただ、細かい部分はサイズ直ししないとダメだなぁ。

かぁちゃんがまた作ってあげるからね~♥

5

関連記事

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう