Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … サボりがちなワケBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … サボりがちなワケ

スポンサーサイト


サボりがちなワケ

なんとなく更新サボり気味

今までは忙しい時や気分がな時にサボってたけど

この頃のサボりには少々違うワケが。

実はワンコ服作りに時間をさいているのです。

しかーし、家庭科の授業=おしゃべりの時間だった私。

まともな知識も無ければ、技術なんぞ皆無。

なので常に自己流(=メチャクチャ



その上、大雑把でズボラな私にとって

普通のご婦人がたなら、すんなり出来るような事でも

時間はかかるわ、間違うわ、ひと騒動。

実際、買ったほうが百万倍早いのは明白。

でも好みの服がなかなか見つからないのです。

デザインはオーソドックスな物でいいけど

色や柄がどうもピンとこない

『 んじゃ作ってしまえ~ 』 というワケです。

今までタンクトップ系の袖ナシの服を

何着か作ったものの、まずまず酷い出来ばえで(苦笑)

自己嫌悪におちいりつつ、しばらく放置してました。



そんな落ち込みもひと段落(笑)したので

今回は面倒そうで躊躇していたTシャツに挑戦。

袖を付ける作業がどうかな?と敬遠してたのよね。

型紙を探してみたら1500~1600円くらいするし

結局は “ くぅ ” に合わせて手直ししなきゃならないので

馬鹿らしくなって(ケチ)全部手作りでいこうと一大決心(笑)

そしてワンコTシャツ作りの幕が開けたのでした。。

つづく~ U^ェ^U

1


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

凄い! 凄い!

私は洋裁が苦手なので、全く自分で作ろう♪
と、考えられません・・・。

三日月さん、頑張って!
楽しんで!下さい。

Tシャツ素材って、縫いにくくないですか?
型紙がない状態での制作は想像が出来ません。

どうなっているのかな!?
その勢いで、ネットショップなんて、夢じゃない?

続きを楽しみにしています!!

ばんちゃヽ(*^^*)ノ
才才-!!w(゜o゜*)w
お姉ちゃん何を血迷ったんね?
ワン服手づくりするなんぞ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
尊敬のまなざし❤
うちゎ手を出さないな・・・。

↓ 我が家でワンを怒ってビビるのゎ
・・・( ̄  ̄;) うーん
誰ぢゃろ?
怒られた時、ロロゎ上目づかいで(*_ _)人ゴメンナサイ
ランゎハウスに逃げるε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
逃げ足速い女です(-o-;
ラヴィゎテーブルの下に隠れて様子伺ってる。
イヤミな奴ですな・・・。
で、どの子もそろそろOKかな?
と思った頃に少しづつうちらに近づき
甘えてくるんょね~
要領バッチシ!!
憎めないやつらだぉ~~~~

コメントありがと~(^-^)/

みかなさんへv-238

凄いと思ってもらえるのは、すごーく光栄だけど・・
そんなタイソウなものではありません(笑)
もしもみかなさんがヤル気を出したら
私より器用に上手に作ってしまうと思います~
そのくらい、私ってセンスないんですよ(-_-)

何事も “ 楽しんでやる ” って重要ですよね^^
かなり苦手な分野なので、コツをつかんで慣れるまでは
苦行(おおげさ;)でしかないと分かっているけど
出来た時の達成感は大きいかなぁって。

はい、ニット系の伸縮素材は初心者には扱いにくいです;
前に自分の着古しのTシャツをリメイクして
くぅのタンクトップを作った時は、あちこち伸び伸びになって
型紙と全く違う物が出来上がり大失敗しました~(>▽<)
何回も失敗しないとコツがつかめない私です。。

おぉ~~♪ネットショップなんてステキよね~^^
今のところはタダであげても嫌がられそうな品物だけど(爆)
出来が悪くても、くぅに文句を言われないのが唯一の救い。
『 かぁちゃん、へたくそ。こんなのやだ 』 って言われたら
凹んでそれっきり作らなくなると思うもん(^^;)

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

ぐふふふっ(`~´) 春のせいか血迷いまくってるぞ(笑)
やだやだぁ・・そんな尊敬の目で見ないでくりぃ・・・
一人前に出来るようになったら見てもよろしい(爆)
さすがに3ワンいたら私も手出さないわ(^^;)
下手だから1ワン分でも時間かかるしね。。

ひまちゃんと仲良しサンのふみちゃんは器用だよね~^^
何でも作れそうだし、上手だし、センスあるし。
頑張っても私はそこまで上手くはなれないな;

あはは!怒られたときの反応も3ワンで個性あるねぇ。
ちゃんと様子を伺ってから甘えてくる所はサスガ!^^
くぅはズルくて “ どの程度怒ってるか ” を察知するの。
私が怒ったら、逃げるor知らんぷりor逆ギレで吠えてくる。
本気で怒った時は、体勢を低くして近寄ってきて固まる(笑)
そこでさらに一言怒ると即座にコロン(^^;)
さすがにコロンされたら、可哀相になってヨシヨシって;;;
ひまちゃんちのワンズのように要領よくないわ(>▽<)
でも憎めないのは同じ~!かわいいもんだ♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう