Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … なんのニオイ?BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … なんのニオイ?

スポンサーサイト


なんのニオイ?

“ くぅ ” のお散歩はチョコマカ型。

のんびり歩き、立ち止まってニオイを嗅いで・・

なんていう悠長なものではないのです(^^;)

でも年(?)のせいか、最近は少しだけのんびりに。

と言っても、ほんの少し。。。



数日前のお散歩の様子。

ここのところお陽さまが出ているので

寒いながらも気持ちがいい天気

1

2

この日、気になるニオイを見つけたのか

立ち止まってなにやらスンスンしてます。

3

4

冬の間、雪に埋もれていた“何か”が

雪解けとともに顔を出すのは雪国の常。

歩道では小銭なんかも発見します(笑)

(雪国ぷち雑学:雪が積もっている時期は
 小銭を落としても雪がクッションになり
 “ チャリーン ” と音がしないので
 コインを落としても気付かない事が多いのです)

さすがに “ くぅ ” はお金には興味ないと思うので

食べ物系のニオイが気になってたのかな?

5

6

お散歩から帰ると、待望のゴハンなのよね

7


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ぺろん。

三日月さん、くぅちゃんおこんばんわ。読み逃げばかりで失礼(笑)相変わらずくぅ姫の舌をぺろりん画像でニヤニヤしてしまった、わたくし。あーかわいぃ(^-^)vしかし、徹底的瞬間をとらえる三日月さんすごいねっ。すばらしいー。まぁちゃんはシニアだけど、ウゴキガ早すぎて無理無理ー。動画もみちゃった。行ったり来たりで、おてんばくぅ♪ほんっと、かわいいねー。最高ぢゃい。今日北海道大きな地震あった!?千葉
もあったけど、怖いねー。毎日悔いのないように過ごそうってそればっかり考えてるよー。なにがあるかわからんもんね(T_T)北海道はそろそろ雪解けかな。こちらは暖かくなってきたよ。だいぶ日も長くなってき
たし。夜はまだまだ寒いけどね。春になればまぁちゃん連れて毎年行っている花見にいきたーい。今から楽しみだよ。
北海道の桜はまだまだかな。
おてんばくぅちゃん雪にもまけず真ん丸タンで元気いっぱいね。わたしも嬉しい限り( 〃▽〃)

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
お腹すいたペロンチョくぅちゃんに一票v(=∩_∩=) ブイブイ!!
可愛いオサシン撮れたねヽ(*^^*)ノ
あたしゃ~小銭よりお札がいいね!

雪解けしよるから足が冷たそう・・・(((p(>◇<)q)))
お姉ちゃんゎ長靴はいてるとか?
・・・ってそれゎないか(^▽^;)

コメントありがと~(^-^)/

くぅみぃさんへv-238

いやいや、私もね~読み逃げは得意だから(^-^*)
まん丸タン元気だよ~(笑)
“ ぺろん ” かわいいよね(親ばか(^^;))
食べた後もそうだけど、お腹すいてる時にも
わりとぺろんとやるのU^ェ^U

ワンコの写真ってなかなかコレ!っていうの撮れないよね。
フレーム覗かずに、ひたすら顔の前にカメラを指し出し
パシャパシャとシャッターを切りまくってるんだよ(苦笑)
だからアングルなんて無視だし失敗も多数(^^;)
“質より量”作戦で撮ってますぅ。。

地震あったよ!こっちで地震あった数時間後に
関東で大きい地震あったから、余計怖くなったわ;;;
うちは震度2くらいだったけど、くぅみぃさん地方は
結構揺れたんじゃない?まぁちゃんも大丈夫だった?
そうだね、何でも先延ばししないで、今やれる事は
毎日きちんとやっておいたほうがいいのかもと思う。
天災じゃなくても、事故や病気もいつ遭うか分からないし。
お互いに毎日楽しく前向きにいこうね^^

くぅみぃさん地方は、もうすっかり春♪なのね~^^
北海道は春全開とはいかないけど、少しずつ進んでるかな。
まぁちゃんとのお花見楽しみだね!
シェフ並みの腕前の旦那様に、お弁当など作ってもらって
マッタリお花見とか最高じゃない?(笑)
札幌の桜は早くて4月末、だいたい5月初旬だなぁ。
まだまだです(-_-;)

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

まいど~(^-^)/
そう、まさにお腹すいてる時に食べ物のニオイがして
ぺろんってやっているのであります(笑)
やっぱお札!しかも福澤さんがいいよねー^^
“ ココほれワンワン! ” で、小判がザックザク・・
なんて才能は、食いしん坊くぅにはナイな(苦笑)
せめて “ まねき犬 ” になってくれないかと
ジャンボ宝くじを毎回くぅを連れて買いに行ってるけど
まずまず当たらんわ(-_-;)

河川敷でワンコのお散歩してるパパママ達は
長靴はいてる人多いかも(笑)
私は長靴キライだから、短めのブーツで頑張ってる;
でも今の長靴ってカワイイのもたくさんあるよね~
乗馬用のブーツみたいなデザインだったり・・
この時期はホントは長靴のほうがいいかなと最近は思う。
だってジーンズのスソが汚れて、毎日洗濯だし(^^;)

くぅのドロドロ具合もひどくてね。
最近は毛にからんだ泥と砂利を落とすのに
すごく時間がかかって、手入れに30分以上かな;;;
これが3ワンだったら・・そりゃ無理だ(苦笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう