Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 続・ “ くぅ ” に敵あり U-ェ-UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 続・ “ くぅ ” に敵あり U-ェ-U

スポンサーサイト


続・ “ くぅ ” に敵あり U-ェ-U

いつもは川沿いの雪かきをしてある

広めの道を歩かせるのがパターン。

みんなも歩きやすいこの広めの道を歩いてる。

昨日は河川敷に降りてすぐに相性の悪い先客が

なので、ケモノ道ならぬ人が歩いてつけた細い道を行く事に。



この先客、元気のいい、かわいい柴ちゃんなんだけど

“ くぅ ” を見つけるとママをグイグイ引っ張って

いつもダッシュでコッチに近寄りたがる。

これが “ くぅ ” にとってはダメな要因で

コッチにあまり興味のない子ならまだいいけど

向かって来られると、それが好意であろうとダメ

結果、こういった子も “ 敵 ” になっちゃうのです。。



広い道と細い道の間には雪の壁があって

足の短い・・失敬、ちびっこの “ くぅ ” は

向こう側を歩く柴ちゃんの姿が見えません。

とは言え “ くぅ ” も狩猟犬の端くれ。

ちゃんと気配を感じるのね。。

30~40cmほどある雪の段差に飛び乗り

高い場所からどうにか向こう側を見ようと必死(苦笑)
1
2
3
4
5
結局は発見できずに終わったんだけどね(笑)

冬だからこんなふうに雪の壁に救われるけど

雪が無くなると一面見渡せるので厄介です。。

もっとみんなと仲良くして欲しい、、

と切に願う、かぁちゃんなのでした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

柴ちゃんの気配を察知する、くぅちゃん、
本当にするどい!ですね。
雪の段差に飛び乗り、探している姿は
本当に可愛いです。

空も柴ワンは嫌いです。
目も合わせません。
先日、息子の同級生のお宅の柴犬♀と
公園で会って、出口まで一緒に散歩を
したのですが、お互いクンクンせず、
ずっと離れて歩いていました。

和犬がダメかな?
と、よく思います。

春になったら、ドックランなどで
くぅちゃん、楽しく走り回れると良いですね。

コメントありがと~(^-^)/

みかなさんへv-238

たぶん柴ちゃんの息遣いが聞こえてたと思いますね。
いつも引っ張りながら舌を出して『ハッ、ハッ』しながら
近づいてくるので(笑)
柴ちゃんを探してちょろちょろしてる後姿がおかしくて・・(^^)

普段はフレンドリーな空ちゃんも柴ちゃんは苦手なの?
やっぱり相性と言うか、好き嫌いはありますよね。
と言ってもウチの場合、ほとんどのワンコがダメで
2~3頭だけ吠えない(でも近寄られるのはイヤ)
相手がいるだけで、一緒に歩けるワンコはたった1頭(T_T)
空ちゃんはもっとフレンドリーでお利口さんですもんね^^

私の勝手な印象ですが、柴犬ってズンズン積極的に
近づいてきたり、クンクンしようとしたり
動きが早い?激しい?子が多いような。。
なつっこくて可愛く感じて私は好きなんですけど
ワンコ同士だとそれを嫌がる場合もあるのかなと。。
どの子とも仲良くできるMダックスちゃんがいるんですが
柴ちゃんに会うと、いつも遊びで転がされてしまい
今では柴犬には近寄りたがらなくなってしまったようです(笑)
体格や性格の違いでいろいろとあるんでしょうね;

ドッグラン・・自由に思いっきり走り回れて
くぅはすごく喜ぶだろうし、連れて行きたいとずっと思ってました。
でも性格上、他の子と仲良くできないから一生無理かなぁ;;;
みんなに迷惑をかけてしまうと困りますからねぇ。
ドッグランデビューは、たぶん夢の夢です(>o<)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう