Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … “ 小さい春 ” 見つけたけど。。BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … “ 小さい春 ” 見つけたけど。。

スポンサーサイト


“ 小さい春 ” 見つけたけど。。

まだ雪がドッサリの北海道でも

それなりに春は近づいてきているようです



去年の台風で川が氾濫してしまったため

なぎ倒されたたくさんの木々が川沿いに残っています。

枯れたままずっと放置されていたのだけど

最近、これを切って整備する作業を市がやっています。

まずは一斉に切り倒し、最後に回収する行程のよう。
1
でも、、、

中には、なぎ倒されながらも懸命に根をはり

春を待っていた木々もあるようで、、

ケナゲに芽吹いていたネコヤナギ
2
でもこの枝先はすでに切られた木のもので

さらに折れてしまって地面に落ちていた。。

選別していては作業が進まないのは分かるけど

なんでも全部切ってしまうのはどうなの?

小さい春を見つけ感動したぶん・・悲しいなぁ。。
3

関連記事
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

胃痛もだいぶよくなったようで良かったですね。
もう何年も前にうちのダンナが青森に単身赴任してたんです。
寒さで十二指腸潰瘍になりました。
もしかしたら私のいない寂しさだったのかもしれないけど
本人はそう言ってました(笑)
寒さもストレスですよね。
しかもくうちゃんの散歩って1時間も行っているんですか?
ギョエ~~ それは血も凍ります。
せめて20分くらいじゃくぅちゃんが満足してくれないのかな~?

今日の記事の最後、また大笑いしました!!
小さな春もくぅちゃんにはひとたまりもありませんね(^^ゞ

それからお言葉に甘えてコメ返し、今回はしてません~
登山にはチョコってどうしても食べさせなきゃならないものなら
OKだと安心できるものじゃダメなのでしょうかね~?
違う人だと思うけど鶏の骨もOKっていうのも見ました。
うーーん、私はやっぱり危険と言われているには根拠もあるのでしょうから
ムリにあげられないです~
これ以上医療費かけられないって言うのもありますが((+_+))

調子はどうですか?
ホントに小さな春ですね。でもさむそ~。
こちらはちらちらっと雪が舞うくらいで今年はまだ積もってません。
雪になれてないのでちょっとふっても車の運転はこわいし
嫌ですね。
今日はとてもさむくて…

雪の日でもくぅちゃん元気ですね。
そのくぅちゃんとお散歩してる三日月さんもすごい!!
わたしなんか仕事からかえったら外に出るのがだるくて
いつもチロルごめんねですよ。
そっちのくらべたらうちのほうの寒さなんてみたいなもんなんですけど…

まだ寒さ続きます。お身体気をつけてくださいね

お姉ちゃん 母の記事にコメありがと。
うちって自分でゎ霊感あるって思えんけど・・・
寝付けん日ゎ何かがあるね(-。-;)

いや~~~小さい春が・・・。
こーやって優しい気持ちでネコヤナギ惜しんでる横でゎ
『食っていい?』ですか・・・ΣΣ┏(_□_:)┓iii
くぅちゃんにゎ勝てませんな。

寒波到来ぢゃけ、うちゎ土日引きこもりぢゃけど
お姉ちゃんゎくぅちゃんに引かれて(笑)
明日もお散歩・・・。
体調気を付けてよヽ(*^^*)ノ

コメントありがと~(^-^)/

ポチャコさんへv-238

ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
まだ食欲は戻ってないけど痛みのほうは無くなりました。
この機会にもうちょっと痩せないかなぁ・・なんて(笑)

それはそれは♥ まぁ♥ ごちそうさま^^
ポチャコさんの旦那様、包容力があって
とてもお優しそうですもんね、仲いいのねぇ♪
確かに寒さもストレスだけど、、やっぱ寂しかったのよね?(爆)
十二指潰瘍と言えばストレス、みたいな感じだし。
愛ねー!愛なのねーっ♥ ふふっ♪
うちは中身が伴わないくせに亭主関白なんで
まるでワガママな子供を育ててるような感覚ですよ;
何でもぜーんぶ私まかせだし困りものです。。

ずっと北海道育ちだから寒いのは慣れてるものの
さすがに長時間歩くのはキツイですねぇ(^^;)
くぅは外に出ると興奮して動きがチョコマカなんですよ。
だいたい30分くらい歩かないと落ち着かなくて(苦笑)
勝手な想像だけど、くぅ的にはそこからがお散歩本番のようで
30分で帰ろうとすると家の近くで動かなくなります。。
なので最低でも40分は頑張るハメに(-_-)
気候の良い時期は1時間半ほど歩きます。スゴイっしょ?(笑)
でもでも・・私は痩せないってどーゆーこと?(ToT)

くぅはパピーの頃に落ちてた木の枝の皮を食べた前科あり;
器用に皮を剥いで、遊んでる?と思ったらパクリ・・・・・
今回は銀白の花穂が気になったようで(苦笑)
自然界にも毒なものがあるし気をつけないとねぇ。

コメントありがと~(^-^)/

ちろままさんへv-238

おかげ様でだいぶ良くなりましたm(_ _)m
まだ食欲は戻ってないけど痛みが無くなったぶん楽です。
ご心配いただきありがとうです。。

はい、まだ寒いですよ~!
ここ数日、また寒さがぶり返してマイナスの世界です;
岡山では雪はチラチラ程度なんですね、うらやましい。。
今年は西日本でも例年以上の積雪を記録しているようなので
ちろままさん地方はどうなのかなぁって思ってました。
でも寒さは厳しいでしょうから、気をつけてくださいね^^

くぅは、どんな状況でも元気です;
元気すぎて手を焼いてますが、元気なのは幸せな事なのよね。
そう思いながら毎日スタコラ歩いてますよ~(苦笑)
正直、私も疲れてたり体調が悪いとお散歩は行きたくないけど(^^;)
チロちゃんには広いお庭があるからいいですよね。
もしウチに庭があったら、そこに放してお散歩サボるかも(笑)
早くポカポカ春になるといいですね~!

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

いやいや・・なかなかの霊感あるわーって思うよ!
私なんか、霊が『ココにいるぞ~』と見せる気満々で来ても
気づかない自信あるわ(笑)
ひまちゃんは、そういうのは確実に気づくもんね。
またお母さんからステキなメッセージが届くといいねぇ^^

くぅにはワビサビも色気もあったもんじゃないよ(笑)
小さい頃、落ちてた木の枝の皮を剥いで食べてたから(-_-)
ネコヤナギの丸い花穂が気になったようでスンスンしてた。。

まさしく、くぅに “ 引かれて ” 状態だよ;
でも歩けど歩けど痩せないのはなんで~~?
これで少しでも痩せればお散歩がもっと楽しくなるのになぁ。
それでも、こんな街の中にも綺麗な風景を見つけられたり
空の色や雲、月、星を見て感動する機会が出来たのは
くぅのお陰だから感謝しなきゃね^^
くぅに助けられた事もたくさんあるし。
大変ながらも、ある意味ストレス解消になってるのかも。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう