Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … -5℃の壁BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … -5℃の壁

スポンサーサイト


-5℃の壁

そろそろ春らしいニュースも流れてくるこの頃。。

でもでもでも・・北海道は結構しばれてます。
(しばれる=凍るくらい寒い)



昨日のお散歩、今までで一番寒く感じて、、

50分を過ぎたあたりから、もう顔や耳が痛すぎて

帰路でちょこちょこ立ち止まる “ くぅ ” を待ちきれず

最後は抱っこして小走りで帰ったほど寒かった

いやぁ、ひどかったな・・と気温を見ると-6.5℃。

-5℃の時のお散歩なんてザラにあったのに

とっても寒く感じたのは何で?

-5℃より下がると身体的な寒いレベルが1つ上がるのかな?(笑)



『 この寒さ、たぶん最強 』 と思ってた昨日。

『 あぁこれが最強だったか 』 と今日痛感

手袋してても指先は痛くて、寒さが目にしみて涙が、、

『こんなとこで1時間も歩いてたら血が凍るわ!』

と、なぜか怒りがこみ上げてきて40分でリタイア。。

帰りに気温見たら-9℃  

なるほどね。 怒りもこみ上げてくるはずだ(苦笑)



気温の変動をよーく見たら、夕方から気温が上がる様子。。

一番寒い時がお散歩の時間帯に当たってしまったんだな。

雪ん子 “ くぅ ” が元気なのが唯一

短いアンヨをぷるぷる震わせながらもズンズン歩く

そんな姿を見ていつも癒される私ですが、さすがに限界

家に帰ってから、ずっとヒーターの前を陣取ってるけど

底冷えした身体はお風呂に浸からないとダメみたい。。
1
2
3

もっともっと寒い地域はいっぱいあるけど

札幌では-10℃近辺は最強レベルの冷え込みです。

♪春よ~遠き春よ~

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ばんちゃε=ε=ε=( ^o^)/ やあ!!
ヒエ~~~~マイナス9℃・・・・・・
うちなら絶対散歩行かないね(-。-;)
今年に入って一度もワンの散歩行ってないし; ̄ロ ̄)!!
ワンゎ部屋出しで我慢してもらっとる。
昔、スノボー行ってた時、スキー場のマイナス8℃ゎ平気だったけど
今 考えたら死ぬゎ・・・。
でもさそんな寒さに耐えながら
仕事ならまだしも、散歩行く優しさに拍手(^-^)//""ぱちぱち
胃痛ゎよくなった?

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

雪にも負けず、寒さにも負けず・・優しいっしょ(笑)
でもねーあまり行きたくないのが本音(T_T)
これだけ寒いと、くぅの身体も心配だしね。。
いちおう気温は毎日天気予報でチェックしてるんだけど
まさか1日の最低気温がこの時間帯に当たると思わなくて。
いい勉強になったわ(苦笑)

スキー場だと雰囲気なのか楽しさからか寒さを感じにくいよね~
でも悪天候の日に長めのリフト(ゴンドラじゃなくて箱ナシのやつ)
に乗ってしまい地獄を見たことあったけど(--;)

ありがと~胃痛は良くなったよ。
良くなったからと調子に乗って昨日お酒飲んだら
朝方に胃がドンヨリした感じになってしまった(苦笑)
なんで、全快ではないけど痛みはなくなったよ。
いつもアリガトね(^-^)/

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう