Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ダイエット?BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ダイエット?

スポンサーサイト


ダイエット?

今月初めての更新。。。もう8日かぁ。

年のせいか日々過ぎるのが早いな、やっぱり(苦笑)

またしばらくサボっておりました。

皆さんのところも読み逃げしておりスミマセンm(_ _)m



去年の夏くらいから数ヶ月おきで繰り返してる胃痛。

先週からまた痛くなっております。。

何かと悩み多きお年頃(?)であり

それが原因なのは分かってるけど

今までと違うのは、今回は全く食欲がない

お腹はグーグー空いてるのに食べたくない。。

『 こりゃ~痩せるかも~♪ 』 とノンキだった私。

でも一日に通常の一食分くらいしか口にしないのが続くと

頭が働かなくなると言うか、何事にも意欲がなくなる

パソコンを開いてみても文字を打つ気にならず。。。。。

ただ、ここ2~3日、薬のおかげで痛みはなくなったし

食欲も少しづつ戻っているのでご心配なく(^-^)/

そんな中、唯一の楽しみな材料だった体重減。

ワクワクしつつ体重計に乗ったら・・たった750g減・・

2~3kg落ちてるかなと思ったけど甘かった

これでリバウンドしたらシャレにならんし。。

基礎代謝が落ちてるせいか、簡単には痩せないなぁ(苦笑)



そんな中 “ くぅ ” は元気にしております

暖かい日が数日続きビチャビチャな道でも

ドロンコなんてヘッチャラで歩いてます。
(汚くて洗うの大変だし、勘弁してもらいたいけど)

河川敷だけは、少し溶けつつもまだ白い雪のまま。
1
昨日とは打って変わって今日は最高気温が-3℃

非常に歩きにくい道になっていそうです(-_-)

落雪、なだれetc、雪の事故が多くなってます。

皆さんもお気をつけくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

体調不良だったのですね。
胃痛、辛いですよね。
私の場合ですが、よく噛まない時に胃痛になる事があります。
いわゆる忙しさゆえの「早食い」(;´Д`)
三日月さんのお年頃の悩みは、悩まないでって言っても無理ですよね。
少しでも気持ち楽になるようにくぅちゃんに癒してもらってください。
雪の中で元気印のくうちゃんの写真を見ると私も元気もらえます。
ルンルンルン♪って鼻歌を歌っているようにも見えます。
ちょっといつもとは違うと思ったら病院で診てもらってくださいね。
早期発見早期治療は大切ですから(^^)

コメントありがと~(^-^)/

ポチャコさんへv-238

ポチャコさーん!いつもありがとうです(^-^)/
ポチャコさんも胃痛を繰り返してましたよね;
私は基本、食べるのが遅いので早食いしたら一発で胃を壊しそう・・
忙しい時はゆっくり食べる気分にはなれないし仕方ないけど
お互い気をつけましょうねっ^^

うーーん、なんだかねぇ。。
ポチャコさんと一緒で、重なる時は重なるもんで(苦笑)
あれこれと問題が出てきて動かなきゃならないのに
そういう時に限って体調が悪かったりして、余計イライラ(^^;)
悪循環にハマってしまうパターンなのよ;
これも“波”のうちなので、しばらくしたらケロッとするんだけどね(笑)

くぅのお気楽な元気さに癒されてくれてるんですね。
そう言っていただけるとありがたいです^^
くぅにしてみれば普通どおりにしているだけですが
“いつもと変わらないもの”って癒されますよね。
ルンルン鼻歌?^^ なるほど!そう見えるかも!
ポチャコさん、すごーい♪ステキな表現♥
その言葉にちょっと感動してしまったわ~^^

はい、病院大嫌いな私ですが年には勝てないので
体調の変化に気をつけます。。どうもありがとうm(_ _)m

お姉ちゃん(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
あれあれ・・・ちゃんと病院行って薬もらってるの?
薬局のクスリぢゃ駄目だよ!
ちゃんと検査してもらって処方してもらわなきゃ・・・だょ(*^^)

確かに食事がまともにとれない時って
イコール痩せる!!!!
と思いがちぢゃけど実際ゎ ( ̄ー ̄?).....??アレ?? みたいな(-。-;)
うちもさ~去年の今頃ゎ50㌔だったのに
今ゎ55あるからさ~激太りょ(* ̄□ ̄*;
友達からカーヴィーダンスのDVD借りてコピーしたけど
全くやっていないという現実・・・。
痩せたいけど運動やる気がないε-(;ーωーA フゥ…

くぅチャンゎ変わらずスタコラとお散歩してるんぢゃね~
毎度のシャンプーが大変だね。
うちの子達も散歩に出かけてあげなきゃいけんよね~

あとね、アニマルコミュニケーションの報告してるんで
読み逃げしに来てくださいなヽ(*^^*)ノ

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

ACの記事読ませてもらったよ~!

病院?検査?・・・・・行ってないし、してない(^^;)
若い頃から何かあると、まずは胃にくるタチでね。
胃薬は常備薬なんだけど、年もとってきたし
さすがにそろそろヤバいかなとは思っておりますm(_ _)m

5kgの違いは大きいよね。。
私ね、結婚してから3kg太ったんだけど
15年ほどそのままの体重だったんで油断してたら
さらに2kg太ってる事に最近気づいた( ゚д゚)
半年くらい体重計に乗ってなかったから(苦笑)
くぅの体重ばかり気にしてたらこの始末だぁ。。
くぅのお散歩してるから、自分の事は気にしてなかったのよね。
歩いてるからって特に筋肉が増えた様子もなく
たぶん・・いや絶対に“脂肪”が増えたな(>_<)
ダイエットはやっぱ運動でするのが健康的だよねー
私もねぇ、横着なんでなかなかやる気になんなんわ(笑)

くぅはスタコラサッサと歩いてるよ^^
少しだけフードを減らした+お散歩でダイエット成功。
なのに一緒に歩いてる私がデブるということは食べ過ぎですな;
節制しないとダメだぁ。。。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう