Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ニン、ニンッ U・ェ・UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ニン、ニンッ U・ェ・U

スポンサーサイト


ニン、ニンッ U・ェ・U

最近のお散歩はご近所公園コースがメイン。

と言っても、どこの公園も雪が積もっていて

アンヨの短い “ くぅ ” には困難な様子。。

なので結局、商店街やら住宅街などをグルグル歩く。



どんなコースであろうと歩ければOKな “ くぅ ” だけど

こういった生活道路を歩くと何度も立ち止まるのが難;

物音に反応してるのか、何かの気配を感じてなのか

忍者のようにパッと伏せ、周りの様子をうかがい始める。
1
その時に何か “ 標的 ” を見つけたら最後

伏せたままジーーッと狙い続けて動かない(-_-;)

『 あっち行くよ~!歩くよ~ 』 と引っぱってもムダ。

そういう所は、めっちゃガンコです。



結局ダッコして少し離れた場所でまた歩かせるハメに。

でもその “ 標的 ” が何なのか、よく分からない(^^;)

探しても周りに何もない時もあって。。
2
3
(口のまわりにポツポツ雪ついてるし・・)

私には見えない “ 何か ” を待ち伏せしてる?(((>_<)))プルプル

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

うちらに見えないものをとらえてたら・・・
Σ(='□'=)ウッソー!?
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
ぢゃね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

つか、冷たいのにふせなんて・・・。
お腹冷えて下痢になるょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます~
町中、人通りのある場所は気になるものがたくさんだものね。
耳も良いワンコだと人間には聞こえないような物音とかするのかな?
REXは駅方面には行こうとしません。
昔から嫌いで静かな道を選びます。
観光に行った時はそうも言ってられないのだけど
ご近所はよく知っているからかな?

ひまさんが書いているように確かにお腹冷えそう(笑)
雪もないのに散歩に行かないREX、人間も犬も根性なしです(~_~;)

コメントありがと~(^-^)/

ひまちゃんへv-238

たま~にだけど、、くぅが定位置のソファで寝てる時に
いきなりヒョイと首を上げてジーッと一点を見つめてたり
何もない方向を見て吠えたりする時があってね(((>_<)))
それが夜だったりするとヒジョーーに嫌なわけで;;;

この前、お散歩友達のママさんと話してて
『 でも “ 見える ” らしいけどね 』 って言われて、、
一瞬沈黙したあと、2人で顔見合わせて
『 怖くなるから、この話やめとこー 』 って(笑)

うちのオテンバは、雨でビチャビチャの道だろうが
雪や氷の道だろうがお構いなしで伏せる。。
ラン姫のような上品さが欲しいわ(--;)

コメントありがと~(^-^)/

ポチャコさんへv-238

そうなのよねぇ、、
うちの場合、特に好奇心が旺盛だから
気になる物や物音が多いのかも。。
REXくんは雑踏が嫌いなのね~
人間もそうだけど、お散歩するなら
人ごみや車がうるさい道は歩きたくないものね。
くぅが雑踏が好きか嫌いかは分からないけど
道や環境がどうこうよりも、とにかくお散歩できればいい!
という考えだと思う、、今のところ。
言われてみれば、お散歩デビューは真冬だったから
河川敷には行けず近所の生活道路を歩いていたので
良く知ってる道で平気なのかも知れない^^
興味をひかれる物が多いし危ないので
本当は河川敷コースが一番いいと思ってる私ですが
くぅも年をとってきたら変わってくるのかなぁ?
早く落ち着いて欲しいわ(^^;)

お腹弱いくせに冷たい道にペッタンと。。
今のところ体調に影響してる様子はないけど
気をつけないとダメだなぁと勉強になりましたm(_ _)m
REXくんは気が向いた時はお散歩行くのよね~
体重の管理もバッチリだし、特に問題がないなら
それでOKなんじゃないでしょうか^^
無理に連れ出しても立ち止まるだけだろうし(笑)

たしかにね~この時期は寒いって言うか痛くて(苦笑)
でも寒さって慣れるんですよ(私だけ?)
寒さが厳しい日がここまで続くと、それが当たり前になって
気温が0℃だと春が来たような暖かさ(?)に感じます(^^;)
人間ってすごい(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう