Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … やってくれた(-_-;)BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … やってくれた(-_-;)

スポンサーサイト


やってくれた(-_-;)

“ くぅ ” のお留守番はゲージの中ではなく部屋で。

もう小さい時のように電気コードを噛んだり

チッコをあちこちにする事も無くなったので

100%安心している訳じゃないけど部屋に居させてる。

小さい時からゲージの中にいるのが大嫌いで

ゲージに入れて出掛けようものなら

トイレシートはビリビリ、ベッドに穴をあけるわで

寝て待っている様子が全然なかった。

部屋でのお留守番なら、ソファの定位置の毛布に

(くぅ用に毛布やベッドを買っても、なぜか私のひざ掛けや
 ストールのほうに興味津々で、全部とられてしまう(^^;))

座ったり、寝たりして落ち着いているようなので

余程の事がないかぎりゲージには入れないのです。

でも・・それゆえに 『 やられたー!』 という事も(-_-;)

ま、私の不注意?怠慢?なんだけどね。。



先日、買い物から帰宅した時のこと。

個別包装された状態のお餅がフロアに1個落ちてる。。。

(?_?) と思い、“ くぅ ” の基地を見てみると残骸が
1
ビニールをやぶり、固いままのお餅を食べたらしい。

元のお餅と比べてみると
2
がんばって結構なところまで食べたようで

私が残骸を見つけた時点でヤバい空気を察し

ソソクサと逃げていくところを捕まえて説教タイム
3
4
いつもすぐゴメンナサイするわりに真剣みがない

しっかし、こんなの美味しかったのかな?(苦笑)



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ 後 記 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

お正月に食べたお餅の残り。

早く食べてしまおうと思いつつ忘れてしまうので

『 今日こそは 』 と棚の目に付くところに置いておいた。

それが敗因。。届かない位置だと思ってたのに。。

“ くぅ ” おそるべし。。。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん!
スマホからの記事、書きなおしをしました!
空の写真が大きかったので。
なので、あのデカ画像を見たのはおそらく
三日月さんだけ☆だと、思います。

くぅちゃん、お餅がきになったのね~!
棚の場所は高い所でしたか?
袋をやぶって、食べちゃったのは、凄い執念。
硬くないのか?
でも、完食せずに、残っていたのは可愛い。

ママに怒られるのは、わかるのね~!

お腹を壊さなければ良いけど。

でも、よく見ているとビックリでしたネ!

(+。+)

三日月さん、くぅちゃんおこんばんわん♪
くぅちゃん劇場。ごめんなさい、わらっちゃった。三日月さんの絶妙な吹き出しが最高すぎて(笑)くぅちゃんやらかしましたね。
焼きたてのお餅ぢゃなくてよかったー(^^)
棚にジャンプしたのかなぁ。若いって素晴らしい反面元気すぎて困っちゃうときもありますねー(*^^*)反省しているようなので許してあげて下さい。byまっくす(笑)
だ、そうです(i_i)\(^_^)
三日月さん、きいてー。ブログ復活したのー♪原因は私のIDの勘違い。なんぢゃ、それ(´Д`)自分にがっくし。ったくアメブロさんよ、ひとのブログを勝手に退会とはなにごとじゃーと怒りくるってたのに、申し訳なさすぎー。かぁちゃんの頭は思考かいろ停止してたらしいです。。。
でもまたブログ投稿できて、なんだかるんるん。たわいもない日常ですが、まだお暇な時にでもちら見してあげて下さい。

元気なまぁちゃんもたくさん投稿中。
いや、寝てる姿のほうが多いかな。
何はともあれお餅事件、大事に至らなくて良かったです。昔、まっくすは焼き鳥を盗み食いしたのですよ。実家で(T_T)仕事が多忙で実家に預けていた時に、焼き鳥をぱくりとしてそれはそれは緊急手術。お母さんは私が心配するだろうとなにも言ってくれなくて、傷がきれいに治った時に、実はと打ち明けられて血の気がひきました(T^T)しかしどんな食い意地!?なんで串までたべる!?と、ほんとに驚きました。今でも実家には取り除いた串が袋に丁寧にいれられ、お母さんのコメントいりで。(まっくす串のみこむ&日付) 今は笑い話になりましたが、ほんと焦りました。それからというもの、めちゃくちゃ気を付けるようになりました。勉強の毎日です。
くぅちゃんお腹すいてたのかな。まっくすもお部屋で広々と毎日過ごしてるので、地震があってからはこれまた高いところに危険なものは置かないようにしてます。
ほんとにドキドキの毎日ですよねー。寒さに負けず、元気にお過ごし下さい。(*^^*)またまた長々失礼しましたー(-_-;)

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

私が拝見したのは作業途中だったんですか^^
着々とスマホ操作をマスターして、すごい~っ!
私がいよいよスマホに機種変しなきゃならなくなった時には
みかな先輩にご指導を願うかも(笑)
空ちゃん画像ですが 『 いつもより大きいなぁ 』 とは思ったけど
めちゃくちゃ可愛いショットだったので
それはそれで感動も大きく、良かったですよ(^-^)/
ふふっ♪ 空ちゃんのドアップ、私だけが見れたのね♥

スマホ投稿の記事が追加されていたので、ひとつ。。
れおくん、伝達ミスから2度の麻酔ってちょっと怖かったです(>_<)
くぅも同じく上の乳歯(犬歯)が2本残ってしまい重なっていました。
避妊手術の予約時に先生に同時抜歯の相談をしましたが
数回の話し合いの結果、抜歯はやめました。
(ちなみにその乳歯は、その後、無事自然に抜けました)
昔の事を思い出したので、詳しい経緯は記事にしようと思います^^
れおくんとご家族には災難でしたね。元気に退院できて本当に良かった!

ちょうど先日、ポチャコさんのお正月の記事で
前にREXくんがお餅を盗み食いして口の中にくっついた・・
という内容を目にして 『 うちもお団子やお餅系を食べたがるから
気をつけなきゃ 』 とコメントしたばかりだったんですよ(^^;)
なんとタイムリーにやってくれました(苦笑)
固いまま食べたから大事には至らなかったのが救いです。
ウ○チも快便で普通とほとんど変わらない状態で。
どうやらお腹を壊すこともなかったようでホッとしてますよ。
棚の高さは、くぅが立ち上がっても届かない位置。。
ジャンプしたのか、もしくは何かの拍子で落ちたのをGETしたのか
真相はナゾのままです(-_-;)

小さい頃に未開封のワンコ用オヤツの袋を食いちぎって
中身を食べ散らかした前科があるだけに
このくらいの薄い袋を食いちぎるのは朝飯前なのかも(^^;)

コメントありがとうございます^^

くぅみぃさんへv-238

いつも丁寧な温かいコメントをありがとうね(^-^)/
くぅは基本的に明るくて立ち直りの早い性格なので
記事で笑ってもらえれば本人(本犬?)も喜んでるはず(笑)

そうなの、不幸中の幸いだったのよね。。
柔らかいお餅で喉に詰まらせたら一大事だもん。
たぶんね~ジャンプしてGETしたんじゃないかと(^^;)
でも手前に置いてたわけじゃなく、少し奥にあったのに
どうやって引っ張り出したのかもナゾ。。
まーちゃんに 『 許してあげて♪ 』 と言われたら
そりゃあ許すしかないでしょ♥

おぉ~!ブログ復活できたんだね(^o^)わぁい
あははっ、勘違いだったの(爆)
ネットって何かと登録式で、IDだのナンだのって
あちこち登録してたらIDやパスなんて分からなくなるよね。
私もよくある事だから、それくらい大丈夫だよん(^^;)
なにより復活できたんだからヨシとしましょ~

昨日、復活してからの記事をさっそく読ませてもらったよ!
ちょっと時間がなかったから、読み逃げしちゃったけどm(__)m
お散歩もして、オチャメで元気に過ごしててヨカッタ、ヨカッタ♪

まーちゃんの焼き鳥事件・・大変だったねぇ・・ほんと。
串まで飲み込んじゃったなんて、気絶しそうなくらい怖いわ。
ワンコって丸呑みが基本みたいだけど
それにしても串は10cmちょっとはあったでしょ?
真っ直ぐで固いわけだし、それを飲み込むってスゴイね;
気をつけていても、一瞬の隙や思いもしないところで
意外な行動をとられる事があるから、ほんと怖いよね。
私はまだまだ日々勉強中のダメかぁちゃんだし(苦笑)

楽しく仲良く幸せな毎日を一緒に過ごしていくために
お互いにこれからもたくさん愛情を注いでいこうね(^^)
最後になったけど 『 祝☆ブログ復活!』 おめでと♪

くぅちゃん…かたいお餅頑張りましたね~。

わたしもチロル部屋のなかで過ごさせてあげたいな~って思うんだけど
1日中一人なのでなんだか心配で
チロルも慣れたのか結構おりこうさんでゲージの中で過ごしてます。
私が帰ると出してくれ~とアピールしてきます。
我慢してるんでしょうね。
ちょっぴりかわいそうなんですけど(>_<)
その代わりといってはなんですがお休みの日にはずっとだしてやってるし
朝まではすっと一緒に寝てます。
可愛いですよね。

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

くぅ頑張っちゃったでしょ?(苦笑)
たぶんカジってジャレて遊びながら食べたと思います(^^;)
(周りにパラパラとクズが散らばっていたので;)

すごーい!チロちゃん、お利口さんだなぁ♪
長時間留守の時はやっぱりゲージのほうが安心ですよね。
ちゃんと中で過ごせる子なら、そのほうがいいと思いますよ^^
くぅも慣れさせれば良かったと後悔してるし。。

私が根負けしたのが悪かったんですよ。
帰宅して一息つく間もなく、くぅが『出してくれ~』って暴れてるし
出してから、バラバラになったトイレシート(チッコ付き;)や
ひっくり返されて散乱してるフード、ベッド、ウ○チを片付け
ゲージの中を全部拭き・・
オマケにチッコまみれになってるのか、くぅは臭いし(苦笑)
毎日そんな感じでドッと疲れが増してしまい根負け(>_<)
それで少しずつ様子を見ながら部屋に出しておく事に。

チッコやウ○チをフロアにしてる事はあったけど
部屋の中を荒らす事はほとんど無かったので大丈夫かなって。。
ただ近寄ると危なそうな場所には、常に仕切りをして
行けないようにはしてありますけどね。
たまに長時間留守にする時はゲージに入れる事もあるけど
昔と同じですよ、帰ると中はグチャグチャ(苦笑)
これはもう仕方ないですね、私が悪かったので(--;)

チロちゃんは我慢してるのね(^^)えらい!
一緒に居られるときはたくさん可愛がってるのだから
チロちゃんはちゃんと理解して満足してると思いますよ。
ちろままさんの愛情もいっぱい伝わっていると思います♥
ダメって言う人もいるけど、一緒に寝るのっていいですよね~
一番好きな時間です。癒されるし、今時期は暖かいし(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう