Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 程がある・・BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 程がある・・

スポンサーサイト


程がある・・

この時期、毎度寒い話題でゴメンですが、、

本日の “ くぅ ” 地方

『 ただいまの記録、マイナス11度 』

そんなアナウンスが頭の中をこだまする状態 (´_`)

寒いにも・・程があるだろ!!(ホレてまうやろ風)

今日の最高気温はマイナス4度、ずっと冷凍庫。

おまけに夕方から雪も降ってきて散々。。



前置きが長くなりましたが、話題は昨日のこと。

女心と秋の空・・とは言いますが

こっちでは冬の空のほうが変わりやすいような気が。



数日間、雪の降る量が少なめでいい感じだったのに

昨日は朝から雪が降ったり止んだり。。

なので、晴れてるタイミングを見計らってお散歩へ。

朝からの降雪量を考えると河川敷コースはきっと無理。

そこで市街地の公園コースを歩きました。

歩き初めて20分後 『 あ、ちらほら降ってきたね~ 』

などとノンキに “ くぅ ” に話しかけていると

え?えぇぇ??何これー?ってくらい、いきなり吹雪に。。
1
↑ピンボケではありません。雪で白く煙っているのです。。

視界は50mほどで、100m先の建物など

たとえ東京都庁でも見えっこないと断言できる(笑)



横殴りの雪で太ももにまで雪が貼りつき・・悲惨(T△T)

“ くぅ ” は?と言うと、、、、、、、
2
3
すでに未確認生物の形相

降るにも・・程があるだろ!!

この吹雪のせいで、見事な雪玉オバケも出来あがり・・

“ くぅ ” が自分で無理に引っぱって取るから

雪玉と一緒にまた毛が抜けてた。。

春までに丸ハゲになるぞ?


☆*゚ ゜゚*☆ 補 足 ☆*゚ ゜゚*☆

どの写真も写りが悪くひどい出来ですが、、

吹雪のためシャッターを切るのも一苦労

カメラも雪で濡れるし、3枚撮るのがやっとでした

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

もかしたら今年の初カキコかも(~_~;)
今年もよろしくお願いします(^_-) 

今日は東京も寒すぎだと思っていたら三日月さんに悪いね~(^^ゞ
いやいや、あまりの凄さに「寒い」なんて言葉をこっちで
使ってはいけないな~と思いました(笑)
今年は北海道の積雪もかなりスゴイんですね。
お散歩ではいつもカメラを持ち歩いている三日月さんもエライ!!
貴重な3枚の写真の中で気になったのがくぅちゃんのお洋服、
もしかして、もしかして、トラ柄ですか?
妙に似合っていて可愛くて最後の写真の「未確認生物」
って言うのに大ウケしました。
北海道では冷蔵庫の中に凍って欲しくないものを入れるって聞いた事が
ありますが本当ですか?
あと例えばジーンズの下には必ずタイツとかモモヒキ???なるものを
追加で履かないと下痢するって聞いたんですけど・・・

今日は比較的ヒマなので職場からでした(^^ゞ
お昼になるのでこれから一度帰ってREXのチッコ絞ってきます~

-29度の地方があったとききました。
最高気温が-4度だと本当に冷蔵庫ですね・・・。

散歩中の吹雪、くぅちゃんも『白犬』に変身!?
する凄さ、どうか頑張って下さいネ。

雪玉を引っ張ってしまうのですね。
気になるもの。

くぅちゃん、かぁちゃん達にほぐしてもらうまで
待って、フワフワの毛が保てますように・・。

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

カキコの事など気にせずに~!(^-^)/
また今年も仲良くしてもらえるだけで満足なので(笑)

ここ数日、東京も冷え込んでますよね。
たしかに気温だけで言ったらこっちのほうが寒いけど
体感的には同じように、どこの皆さんも寒いのだろうな~と。。
普段暖かい分、東京のほうが寒さがキツく感じるかもよ?(^^;)
今シーズンは、いつもより雪が一気に積もったので
こんな悲惨な状況になっています。。

うちはお散歩時にカメラは必須アイテムなんですよ~(笑)
チョロ助だからパピーの時には特に目も手も放せず
お散歩させるのも、ただただ注意深く必死の思いで
カメラを構える余裕がなく、写真があまり無いのです。
その分をいま取り返してるんですよ(苦笑)
はい、トラ柄です^^ 似合ってます?^^うれしー♪
これはトラ年の年賀状撮影用に買った厚手の物で
もったいないので、いまだに冬になると着せています(^^;)
最後の写真のくぅの顔、怖いよねぇ?(爆)

冷蔵庫の話、本当です;
でもほとんどの地域では、そんな非常事態にはなりません(笑)
北海道は右側の半分(帯広・釧路などのほう)が特に寒いのです。
昨日、足寄郡(←松山千春の(笑))の陸別という町で
マイナス29.1℃を記録したけど、そういった地方の話ですね。
部屋にあった缶コーラは爆発、浴槽の水が全部ガチガチに凍った
という話も、はるか昔に聞いたことがあります(>▽<)
現在は家の機密性も高まっているので、どうかなぁ?

お散歩に行くときはカラータイツのような厚手のストッキングを
ジーンズの下に1枚はいて出ていますよ(^^;)
でもそれ以外の時は、はかなくても平気です。(慣れかな?)
年齢にもよるけど、冷え性の人以外は、はいていないと思うなぁ。
女子中高生なんか、短いスカートに素足だからねΣ(・ω・ノ)ノびっくり
さすがに 『 せめて毛糸のパンツはけ! 』 と心配になるけど。。

お仕事に、REXくんのために、と毎日忙しく頑張っている中
丁寧なコメントをいただき嬉しいですm(_ _)m
職場との行き帰り、気をつけてくださいね。

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

みかなさんは何でもよくご存知ですね^^
そうなんですよ、陸別という町で最低気温がマイナス29度。。
(この町は“ 道の駅 ”の名前が『 オーロラタウン93りくべつ 』
 というくらいだから;)
日本一寒い町なので、この町では大騒ぎするような気温じゃないです;
でも盆地なので寒暖の差が大きく、夏には30度を超えたりもします。
この日は札幌では最高-4度、最低-11度でした(^^;)

北海道は他の県と違ってかなり広いので
地方によって天気が違うのは当然なんですが
気温や気候までかなり違うんですよね。。

あははっ(^^) “お父さん犬”ばりの白犬とまでいきませんが
こんなに全体的に白くなったのは初めてだと思います。
この時も途中で何度も何度も雪を払ったのだけど無駄で(苦笑)

はい、くっついた雪玉が気になって仕方ないようです。
毛に付くので短くカットすればマシになると思いますが
この寒さだと短くするのはどうかなぁと考えてしまって(^^;)
なので今はボサボサ犬ですよ~(笑)

ばんちゃヽ(^▽^@)ノ
トラに変身し、雪だるまならぬ雪犬のくぅちゃん・・・
見てるだけでも寒そう(((=_=)))ブルブル
マイナスってきくだけでもうんざりなのに
スキー場でのマイナス8℃ゎ平気なのよね~
その場の雰囲気なんかな?

脱走犯が確保された場所ゎ
うちがよく行く岩盤浴施設の近くぢゃし
刑務所も仕事で回ってるエリアの近くにあるし
橋を何個か渡ればすぐのとこ。
広島ゎ狭いからね・・・。
話によれば広島におる受刑者ゎ
思い刑罰のひとばかりだとか・・・。
ぢゃけ余計にニュースで取り上げられたのかも。
あのオウ○の上ゆうさんもおったからね(-_-;)

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

ひまちゃん、まいど~(^-^)/
雪まみれでスゴイっしょ(笑)
寒さがキツイのは確かにイヤなんだけど
こっちの人間って、寒さより雪のほうがイヤな人が多い。
雪かきも重労働で面倒だけど、歩きづらいし、滑るし
道悪で車が渋滞したり、事故ったり、埋まったり(^^;)
年にだいたい4ヶ月くらいは雪がある期間でね。
それがもう少し短かったらいいのになぁって私も思うわ。。

スキーとか身体を動かしてると寒さもマシになるよね^^
今時期はさすがにキツイけど、お散歩もそれと同じで
歩いてる最中は皆が思ってるほど寒く感じないんだよ~
でも身体は冷えてるから、家に帰ってからブルブルってくる(苦笑)

うわっ(@@;) こ、こわいわぁ。。
脱走犯、ひまちゃんの身近な所を逃げてたんだね。。
あー・・刑の重さによって収監場所が違うって聞いたことある。
広島は重罪のヤカラが入れられる場所なんだ(^^;)
もっと人里離れた場所に重罪人専用の刑務所作って
完全に隔離してほしいよね。怖いもんねぇ。。
でも何事も無く捕まって良かったわ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう