Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ひさびさの・・BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ひさびさの・・

スポンサーサイト


ひさびさの・・

“ くぅ ” が雪玉オバケになるので

新雪が積もっていそうな時は河川敷へは行きません。

でも昨日は雪が降らなかったし『久々に行ってみる?』

と様子見がてら河川敷コースへ。



行く途中の車道と歩道の間には高い雪の壁が出来ていて、、

(車道と歩道を除雪しても、雪を寄せて置いていくだけなので
 道路脇に高く積み上げられたままになっているのです;)

私の背より高く、歩道からは車道の車が見えません。

横断歩道に続く部分や交差点だけは雪の壁がない状態。

その雪の壁の切れ目にくると “ くぅ ” は立ち止まり

そ~~っと壁の陰から獲物の大型車を待ち伏せします;
1
こんなチビッコがトラックに勝てると思ってんの?(笑)



ここ2~3日、雪があまり降らなかったとはいえ

歩く人が少ない道だけに、河川敷は新雪だらけ。
2
2スジの足跡が淋しく続いてるくらいで。。

やっぱダメかと思いつつ、ふと向こうを見ると

川沿いのサイクリングロードだけは

除雪車が入った跡がありそこを歩く事に。。

“ くぅ ” は元気にズンズン歩いてくけど

河川敷って風が通り抜けるせいか寒くてかなわん
3
1時間弱も歩けば、すっかり底冷えしてしまい

家に帰ってからもしばらくは寒気が止まりません。。

しかーし、明日からはさらに極寒になるらしい

この時期のお散歩は拷問に近いわ。。
4

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

(゜ー゜?)(。_。?)(゜-゜?)(。_。?) アレ?アレレレレ???
うち おねえたまに新年の挨拶してなかった?
m(_ _;)m ゴメン!!
今年も出来の悪い妹を可愛がってください(o*。_。)oペコッ
どーぞよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

にしても・・・・・・
すんごい雪だなぁ~~
想像を遥かに超えとる(;´▽`A``
うちゎこんな極寒の地ゎ無理ぢゃゎ。

くぅちゃんも生まれながらに寒さにゎ慣れてるのね・・・。
うちのランゎ北海道産まれとゎ言え
お嬢ぢゃけこんな雪の中散歩するとゎ思えん(-_-;)

ありがとう。

三日月さん、くぅちゃん。去年はとってもお世話になりました。挨拶が遅れてしまったけど、盗み見は健在(¨;)いやいや、去年はどれだけ救われたことか。会ってもない私たちに優しい言葉をかけてくれたり、くぅちゃんの癒し画像諸々とっても救われました。ありがとう。ありがとう。なにかの縁でお友だちになれたこと、MAX共々嬉しくおもいます。優しいコメントに涙したり、くぅちゃん劇場に笑ったり感謝のきもちでいっぱいです。尻尾をかじっていちねんになろうとしてるけど、たくさんの励ましにここまでやってこれたこと、みなさまに感謝の日々です。今年もたくさん、くぅ一家に幸せが訪れますように、願っています。寒さに負けず雪のぼんぼりに負けず元気いっぱい過ごしてくださいね。三日月さん、ほんとにありがとー。三日月さんや、くぅちゃんとお友だちになれたこと、MAXにも感謝。ブログどうやったら復活できるのかな。頑張ってみるよー。北海道はまだまだ寒さ厳しいですが、体調崩さずに元気いっぱいですごしてね。ブログにコメントありがとう。返事がかけなくて残念です。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
また遊びにくるね。くぅちゃんの吹き出しコメントいつもほんとに吹き出し茶ってるよ。。だっておもしろいんだもん(笑)

たくさんの幸せがありますように。
くぅみぃ&まっくす。U^ェ^U

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

だな~!忘れられてたなぁ(笑) 正月ボケ?(^皿^)
こちらこそ、今年も仲良くしてねん♪

雪ねぇ・・寒いのもイヤだけどさぁ
雪が多いと、お散歩するには厄介なのよ。
くぅ自身はぜーんぜん平気にしてるけどね(^^;)

そうだね、くぅは慣れてるのか、もしくは寒さよりも
お散歩できる嬉しさのほうが勝ってるのかな。
寒さ、雨、雪、風なんかには全く動じないタイプ。
ただ暑さにだけは若干弱めだな。

ラン嬢、道悪は嫌いそうだけど、寒さ自体にも弱い?
お嬢さま気質だから、荒れた環境はイヤなんだろうね^^
写真で見るだけでも、ランちゃんがお上品なのわかるもん。
くぅはオテンバだから、雪?雨?なんでもこい!なんだわ。。
こりゃー残念だけど、ラン嬢とくぅは血縁関係ナシかな?
中身が違いすぎ・・顔は似てるんだけどなぁ(^^;)

コメントありがとうございます^^

くぅみぃさんへv-238

いえいえ、こちらこそ!(^-^)/
くぅみぃさんの愛情いっぱいでキュートな記事と
まーちゃんの愛らしさにとっても癒しをもらいましたよ!
去年は、くぅみぃさんが深く心を痛めていた時期もあったけど
ちゃんと1つずつ乗り越えてきたんだもの(^^)
くぅみぃさんも、まーちゃんも、去年よりパワーアップしたはず。

それにポチャコさんも私も、みんなも応援してるよぉ(^o^)
だから絶対に1人で抱えこまないで♪
私も悩んだ時には、お世話になるかも知れないし
みーんなお互い様なんだから、支えあっていこうね。

ブログ復活は難しいのかなぁ。。
最終手段として、新しくブログを開設するしかない…?
でも今まで続けてきた場所を変えちゃうのは悲しいよね。
の~んびり気長に待ってるから、いつか復活してね!
まーちゃんの様子が見られないのは淋しいもん。

今日あたり、関東でも寒さが厳しいみたいで…
インフルエンザも本格的に流行りだしたし
体調に気をつけて、まーちゃんとらぶらぶ~で過ごしてね。
いつも気にかけてもらい、すごくウレシイですm(__)mアリガト
今年も去年以上にいっぱい仲良くしてください♪
幸多く、穏やかな年でありますように☆

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう