Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さぼってた間②BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … さぼってた間②

スポンサーサイト


さぼってた間②

つづき~

そして12月もいよいよ半ば直前にあった皆既月食。

日本全国あちこちで見られたようですね^^

この日の夜、札幌は薄曇り。

最初は結構見えてたけど、皆既月食の魅力である

完全に隠れた時の赤い月は、雲&細雪にはばまれ見えず

1
2
私のカメラじゃ、これが限界(^^;)



12月半ばに入ると冷えこむ日が多く、ほとんどが氷の世界

4本足の “ くぅ ” でもコケるコケる

腰を痛めそうだからあまり歩かせたくないけど

大好きなお散歩の楽しみを奪うわけにもいかず。。

なるべく凍っていないコースを選ぶ日々。
6
※ 『 しばれる 』 =ものすごく寒い
7
寒くてさすがの “ くぅ ” も、あんよがプルプル(笑)



河川敷はまだ歩きやすい、、が問題は雪の状態。

数センチの積雪でも “ くぅ ” にとっては深く

そこをピョンピョン走り回ると、、こうなります↓
3
昨日書いた、足の裏につく雪の塊もこれと同じ現象です;

でもこれくらいはまだイイほうで、もっとすごい時もしばしば。

重いのか、イヤなのか “ くぅ ” は口で引っ張って取る事があり

そうやって無理矢理取ると、、こうなります。。↓
4
内モモが内出血。この時は5~6ヶ所なってました

雪玉が付いたらすぐに取ってあげたいのだけど

そこをガマンして帰ってからお湯で溶かすのがベスト。

引っ張ると毛も一緒に抜けちゃうからねぇ;



そんな事もありーの1ヶ月弱でしたが、、

かぁちゃん& “ くぅ ” は毎日元気に過ごしてました♪
5

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

あらあら・・・くぅちゃんのお股痛いことなっとるぢゃんq(T▽Tq)(pT▽T)p
これからの雪を想像したら
今の雪ゎ序章にしか過ぎんぢゃろーけど
こんな状態なるんなら
散歩も考えちゃうよね(;´▽`A``

つか、お姉ちゃん!!
心配したぢゃないの(○`ε´○)プンプン!!
まー基本的にブログ更新こまめなおねえたまぢゃないけども(笑)
一カ月近くも放置しとったら
まぢどーしたんかと思うぢゃん( ̄ー ̄;
うちもマメな方ぢゃないけ、あんま言えんけども・・・。
こりゃリアルにmailでもせにゃいけんな。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへ

ひまちゃーーん!心配してくれてたのねっ!
ごめんね、でもうれしいわぁ(TOT)かわいい妹よ~
頼まれ事が多くて、なんだか頭が疲れちゃって
更新する気力がゼロになっちまったさ。。
リアルにメール?ふふっ♪まるでらぶらぶじゃん(爆)

冬のお散歩には、あれこれ厄介がつきまとうのよね~;
道の状態によっては外に出したくない(自分も寒いし;)けど
お散歩しないとストレスがたまるらしくて
ちょっとした事で吠えるんだわねぇ。困ったもんで。。
だから、吹雪の時以外はお散歩させるんだけどさ。

ところで今夜はイヴだねぇ(^-^)
サンタさんは来るのかな?(笑) ステキなX'masを♥

Merry Christmas☆

銀世界でしょうか?
くぅちゃんの足元やお腹を見ると、散歩が厳しいですね・・・。
いや、内出血とかになっちゃうとは。
お風呂で、温まっても、かあちゃん達は本当に大変ですね。
どうか、お体と雪道に気を付けて下さい!

素敵なXmasになりますように・・・!

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

みかなさん、いつも温かいコメントをありがとうです♥
訪問もご無沙汰していてゴメンなさい(>人<)
年の瀬の慌しさ&頼まれ事でパニクってまして
ブログ関連への気力が無くなってしまっていました。。
(以上、言い訳でした(笑))

はい、厳しいですねぇ。。
雪玉がついた部分の毛は毛玉になる確率が高く
この時は20箇所以上の毛玉ができ、処理が大変でした;
くぅに 『 雪玉を引っ張ってとるな 』 と言っても無理な話で
結果、内出血になっちゃうし、もうイヤになりますよ(苦笑)

それでもお散歩に行かないとストレスからか無駄吠えするので
なるべく新雪のない、かつ、ツルツルじゃない道を選んでます。
でもそんな都合の良いコースはほとんど無いのが現状で;
人間はガマンできるけど、くぅの事を考えると
この時期は雪の少ない地域が心底ウラヤマシイです。。

みかなさんからメッセージが素敵なプレゼントです♥
ありがと~~(^o^)/ メリークリスマス!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう