Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … さぼった~(^^;)+さぼってた間①BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … さぼった~(^^;)+さぼってた間①



さぼった~(^^;)+さぼってた間①

いやー1ヶ月弱も更新をサボってました~

皆さんのところへも全く伺う事ができず、ごめんなさい(>人<)

だけど、、

“ くぅ ” も私も、いたって元気に普通に過ごしてたので

なぁーんのご心配も無用でございますデス、はい^^

自分がどうの・・という事ではなく

頼まれ事が重なって忙しかったのよ~という訳です。



そんな中でも “ くぅ ” との時間や

ちょっとした合間なんかは、毎日それなりに楽しんでいたので

さぼっていた間の様子をボチボチとUPしまーす



11月下旬、ボタ雪が降ったり溶けたり。。

河川敷の芝生はべちゃべちゃドロドロなので

新調した泥除けエプロンをつけてお散歩^^
1
この泥よけ(赤のギンガムチェック)とってもお役立ち

胸~お腹部分の汚れ方がグッと減ります。

ビニール素材で汚れが落ちやすく、しかもリバーシブル。

お散歩友達のママさんのハンドメイドなんですよ~!

(相変わらず、自分では作っていない;;;)



12月初旬、いよいよ本格的に雪景色に。。

寒さや雪をモノともせず “ くぅ ” は元気!
2

ただひとつ、、、足の裏につく雪の塊は気になるようで
3
痛いのかな?たびたび止まっては、カジカジと塊をとる。

この現象、雪の積もってる時期は毎回の事。

でも積もらない地方のかたは、なんだかよく分からないでしょ;

毛に付いた雪が、雪だるま方式でだんだん大きくなっていくのです。

足裏の毛を極力カットしてるけど、それでも付く、、厄介なのだ

さぼってた間②につづく~
関連記事

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう