Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 地震なう(>_<)BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 地震なう(>_<)

スポンサーサイト


地震なう(>_<)

お気楽にお笑い番組を見てたら、、

あの恐怖の警告音『ピロンピロン!』と!

すぐにヒーターを消して “ くぅ ” をしっかり抱っこ。

その直後グラグラと・・き、きた、、地震、、

でも札幌は震度2~3程度で何事もなく

最大震度は5弱でした。

東北地方はいまだに揺れが頻発で大変ですが

20日は茨城で、21日は広島でも大きな地震が。。

みなさんも気をつけてくださいね。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ばんちゃ~v(=∩_∩=)
北海道で地震あったって知らんかった・・・
でも、今のニュースで言ってたゎ(-_-;)
なになに・・・地震予知機が家に付いてるのか?
ピロンピロンってマヌケな音で鳴るん?
でも、音ゎともかく賢い機械があるんぢゃね(*^^)
うちの子たち こないだの広島の地震の時
ほんま鳴きもせんかったし
うちが騒ぐだけで何事?って顔してたよ(`×´)
娘に『お前、うるさ過ぎ!!』と言われたΣ(T▽T;)
日本みたいな小さな国で
こんなに頻繁に地震あると不安になるゎ・・・。
急に寒くなったけ仮設住宅の方ゎ
きっとめちゃくちゃ寒いだろ~な~と…。

↓噂の元ダンナって・・・・・・・。
顔ゎ反町なんぢゃけどね~
こないだ偶然バッタリw( ▼o▼ )w オオォォ!!
会話こそないけど、ええ男ぢゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
が、人間 外見ぢゃないけ!!!
ね~~おねえたま❤

ひまちゃんへv-238

ひまちゃーん、まいど~(^-^)/ありがと♪
地震はお互いに被害は無かったようなんで何よりだけど
あちこちでデッカイのが起きてるから怖いよね。

書きかた悪かったー(>人<)
テレビの緊急地震速報ってあるじゃん。
今すぐ○○地方に大きい地震がくるから気をつけて!ってやつ。
その時の警報音がピロンピロンって感じの音なんだよね(笑)
東北大震災の時にNHKで、津波が来た時の映像や
逃げ惑う車が次々と飲み込まれる瞬間をリアルタイムで見ちゃって
その恐怖と地震の警報音がリンクしてしまい
ちょっとしたトラウマになってて怖いんだわね。。

不謹慎な表現だけど、リアルタイムで見たあの光景は
酷すぎて現実だとはすぐに受け入れられなくてね。
映画を観てるような変な感じで、でもだんだんと恐怖がきて。。
たぶんあの恐怖感は一生忘れられないだろうな。。

幸いなことに札幌は震度2~3だったしね。
ひまさんちの3ワンちゃんも堂々としたもんで・・(笑)
くぅも鳴くでも怯えるでもなく平然としてたわ。
ただ私がいつもよりキツめに抱っこしたもんだから
ちょっと不安そうな顔して私を見てたけど(^^;)

ひまちゃん地震で大騒ぎして娘さんに怒られちゃったの?(爆)
でも怖くて騒いじゃうよねぇ、、(^^;)ゞポリポリ・・
私もひまちゃんと同じタイプだな。。

うぉっ!そ、反町かい!そりゃアンタ、いい男だわ!
んだ~顔より優しくて誠実(できれば金もある(爆))な人が一番だ!
成長したなー♪妹よ^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう