Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … おめでとう・・くぅ♪BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … おめでとう・・くぅ♪

スポンサーサイト


おめでとう・・くぅ♪

昨日は “ くぅ ” の3歳のバースデーでした

大好きな叔父の命日(一周忌)でもあるこの日

夕方からケーキやらお花やら買い物をし準備にかかりました。



が!昨日は最高気温が-1℃で非常に寒く

朝から雪もシンシンと降っており、、

つるつる道で移動するにも時間がかかってしまい

主役の日だと言うのに “ くぅ ” は長くお留守番

やっと準備万端になったら、今度は相方が帰ってこない。。

昨日は休日出勤で『でも3時頃までには帰る』と言ってたのに。

毎度の事ながら、まったくアテにできない人

“ くぅ ” のお誕生会は夜の11時過ぎから始まりました;



去年はせっかくのケーキを食べてくれなかったので

今年はヘルシー度は低いけど食べてくれそうなものを♪

そのかわり小さめのを2個にしてみました。
1
↓ ツルッと2回コケかけたせいで、箱の中で動いてしまい
  上のコーティングが割れブサイクなケーキに
2
まずは記念の写真を、、でも撮影には気がのらない様子;
3
初めて食べる物には用心深い “ くぅ ”
4
5
6
7
上のコーティング部分だけ舐め、スポンジとニラメッコ(笑)
8
お上品なフリをして、塊にはカブりつかないようで。。

この後、スポンジを小さくちぎってあげると

勢いよく完食なさったお嬢様なのでした(笑)

もう1個は翌日にあげましたとさ^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

ばんちゃヽ(^▽^@)ノ やぁ~
くぅちゃんお誕生日ぢゃったんぢゃヾ(●⌒∇⌒●)ノ
:*:((( ¨)/。.:*:・'☆オメデトォ☆
うちの元ダンナの誕生日でもある・・・
そんな日でも子供らゎ気付きもせず
し~らん顔 川 ̄ι ̄川フフフ
ま~どーでもええけどo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

くぅちゃん警戒するんぢゃね・・・
うちの子達ならガブリして
秒殺で食ってるょ。きっとね!

ケーキゎ多少形が崩れたけど
おねえたまがこけなくってよかったょε=( ̄。 ̄;)フゥ
雪に慣れてるとゎ言え
ケガするのゎ弾みぢゃけコワイよね・・・。

くぅちゃん、3才のお誕生日おめでとう~~
いつもはおてんばと言われているくぅちゃんも本当に食べ物は慎重派なんですね。
それは大切な事、REXみたいに何でも丸のみにして喉に詰まらせ1時間も私に背中を叩かれたりしながらぐぇぐぇ格闘するようでは困りますから(^^;;;
パパはそういう時に「どうぞこのまま逝っちゃってくれても。。。」なんてジョークが当たり前になりました(爆)
(そういうのは記事にしてませ~~ん(笑))

ケーキ、とっても綺麗で美味しそう(゚¬゚*)
三日月さん達も特別なお食事で乾杯したのかな?
くぅちゃん、この1年も健康で楽しい話題を振りまいてね♪

-1度、雪、もうそんな時期なのですね。
三日月さんも体調には気をつけて厳しい季節をくぅちゃんと乗り切ってくださいね。
三日月さんにはいろいろご心配おかけしましたがボチボチやっていきますのでまたよろしくです。

↑のひまさんのコメが面白くて、ひまさんのブログにも近々寄ります~(こんな所にごめんね)

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

ありがと~!くぅも喜んでるわ(^-^)/~
えぇぇ・・噂の(笑)元ダンナ様と一緒だなんてこれも縁?(^^;)
人生いろいろあらぁな!お互いがんばるべ(笑)

そうなの、わりと慎重派なのさ^^
6ヶ月くらいまでは秒殺してた記憶があるんだけど
大きくなってからはナゼかチェック後に食べるように。。
オヤツとかもそうなんだよね~
たまに食べない時もあって、そういう時は私が手で持って
『 大丈夫だよ 』 と言ってあげると食べるの。
今回のケーキもそのパターンで(苦笑)
でも1回味を覚えたら次からは勢い良く食べるけどね;

妹よ、ありがとね(ToT)うぅ・・
ほんとつるつる道は凶器でね。
若い人でも転んだ弾みで地面に手をついて手首骨折やら
階段でストンと転んで尾てい骨にヒビとかザラっす(>_<)
たしかに、つるつる道を上手に歩くコツってあるんだけど
少しでも傾斜がある道では通用しないから滑る滑る(苦笑)
4本足のくぅですら何回もコケてるからね~U-ェ-U

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

わーわー!ポチャコさんだぁヽ(^o^)/ うれしー!!
忙しいのに、こんなに早く来てくれたのね♪

ありがとうです、おかげ様で無事3歳になりました。
そう、大体が破天荒なくぅだけど、なぜか慎重な一面が(笑)
あら~REXくんはすぐに丸呑みですか?(^^;)
喉に詰まらせるのは怖いですよね;
一時間も背中ポンポンと、ポチャコさんお疲れさまです(笑)
一生懸命ポンポンしてるポチャコさんと対照的に
慣れっこ(?)になって余裕で構えてるパパさん
そしてぐぇぐぇ中のREXくんを想像したら
見事なトライアングルで、申し訳ないけどクスッと。。
(REXくん、ごめんね!)

その日、とうちゃん、かぁちゃんは普通の食事でした~
うちは全員11月生まれで、くぅが最後のシメなんですよ。
それぞれ誕生日当日にささやかなお祝いをしたので
この日は、くぅだけにご馳走を^^

そうですね、さすがにこっちは寒くなりましたよ。
根雪になるのはもっと先だけど、降ったり溶けたりかな。

はい、ボチボチまったりゆっくりマイペースでいきましょうね^^
私のほうこそ、こんな人間ですが、これからも末永くよろしゅうに(笑)

おめでとう。と、かなりご無沙汰しとります( ̄ー ̄)

三日月さん、くぅちゃんお久しぶりです。
その前に遅れましたがお誕生日おめでとう
(*^▽^)/★*☆♪とーってもかわゆーい、くぅちゃん相変わらずキュンキュンしております。ずーっと元気で過ごしてほしいですね。
私はと言いますと相も変わらずですが元気です。もちろんMAXも(*^^*)だいぶ前にコメントいただいてのに、ごめんなさい…( ̄ー ̄)
スマホにしてからというもの全くの機械音痴でにっちもさっちもいかず(T_T)よーやく半分ぐらい使えるようになったのだけど、自分のブログにログイン出来ないという始末(;_q)仕事場でこっそりホームページを拝見させてもらってた(笑)けど、セキュリティがかかってコメント出来ず…( ̄ー ̄)
てんてこ舞いでした(T_T)
ひひ。もーなれたよー。ばしばしコメントさせてもらいます。
あーん、でもくぅちゃんの誕生日におめでとうが言いたかったー(*^^*)
ケーキの写真とってもかわいいくぅちゃんのコメント最強に癒しですな。
ありがとうー(*^^*)くぅちゃん。
最近のまぁちゃんの写真がお見せ出来ないのが残念。どーやったらブログ再開できるのやら。パスワードとかあってるはずなのにもどかしいなり。めげずに勉強しまーす。
今日地震かあったのですね。
全国各地で地震(;_q)気をつけてくださいね。ほんとに自然はどーなってるのかなぁ(T_T)もう雪も降ってるみたいでくぅちゃん地方は凍りつく寒さでしょうね。
くぅちゃんたんぽであったかくしてご自愛ください。また近々お邪魔させてねっ。
優しい三日月さんのことだからきっと心配してくれてたでしょう。コメントも(;_;)でした。ありがとう。
とにかくくぅちゃんに宜しく伝えてねー。コメントうまく投稿できるかしら。
ひょぇー(*ToT)

くぅちゃんお誕生日おめでとうございますe-266
いつもながらおそ~いコメントでごめんなさい。
すてきなお誕生会ができたようですね。
三日月さんも…怪我なくてよかったです~。
これからは凍結したり雪で滑ることが多いでしょうね。
気をつけてくださいね。
くぅちゃんの表情がとってもかわいいe-266
チロルなら…かぶりつきだなe-447

コメントありがとうございます^^

くぅみぃさんへv-238

くぅみぃさん、ひさしぶりーー!!(^-^)/
ちゃんとコメント届いてるよ!
夏ぶりだねぇ。。元気にしてたようで安心したよぉ。。
まぁちゃん(さらに愛情と親しみを込めて
今度からこう呼ばせていただきまーす^^)も
元気に楽しく過ごせているようでヨカッタ、ヨカッタ♪

ありがと~!くぅも無事に3歳になりました。
油断するとすぐ太っちゃうから、ささやかなケーキだけど
今年のはお気に召したようでペロリと食べてくれたよ~

ふむふむ・・スマホに機種変したらロックされちゃったのね;
なんだろう?内蔵のICカードが変わったからとか?そんな訳ないか;
機械って融通きかないからイライラするよね(笑)
でもでも元気でいてくれたからそれだけで良いわ^^
会社でこっそり覗いてくれてたんだね、うれしい~~っ♪
うん、しばらく更新ないから前にブログにコメントしたんだよね。
お返事ないしずっと心配してたけど、何か事情があったとしたら
何回もひつこくコメしても、それはそれで迷惑かなと1回だけね(笑)
でも私もずっとちょこちょこ覗いてたんだよ~^^
きっとポチャコさんも心配してたんじゃないかな。
まぁちゃんの新しい写真、しばらく見てないから淋しいよぉ。。
なんとかガンバッテまたたくさん可愛い写真をUPしてねっ^^
のんびりゆっくり待ってるから(^-^)/

最近また大きな地震活動が活発になってきたのかな?
どこの地域でも油断できないよね。
くぅみぃさん地方も今年は大きな地震あったし・・怖い;

そうそう!くぅたんぽ、この時期あったかくていいよ^^
くぅみぃさんも、まぁちゃんたんぽしてるかな?(笑)
こちらこそ、いろいろ気遣っていただきアリガトウ♪
無理しないように、時間のある時にでもまた遊びにきてね!
大歓迎だからね~^^

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

ちろままさん、いつもありがとうです~(^-^)/
月末の慌しさにかまけて、お返事遅くなりごめんなさいm(_ _)m

いえいえ、記事を見遅れて私もコメが遅くなること多数ですから(笑)
お互い様なので、のんびりいきましょうね~^^

心配いただきありがとう♪つるつる道は凶器なんで怖いです。
歩くコツがあるので、平坦な場所はわりと平気なんだけど
少しでも傾斜があると踏ん張りがきかなくツルッと・・です;
お年寄りは転んでケガをすると大事になりやすいので
道が凍ると両親が転ばないかハラハラしてます(苦笑)

『ケーキ食べる?』と話しかけた時の表情、可愛いでしょ(親バカ;)
いつも『食べる?』という言葉に反応して、寝ててもパッと頭を上げ
まさしく1枚目みたいな、くれくれ視線をします^^
食べたさゆえの必死の形相なのかな?(笑)

チロちゃん、あ~んなに可愛いお顔してカブリついちゃう?
スタイルいいし食いしん坊には見えないんだけどな^^
くぅはナゼか大きな塊に齧りつく事がないのです。
お腹がすいてて、誰も居なければやるかも知れないけど、、
その代わり1口で食べられる物は丸呑みで瞬殺ですが;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう