Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 積もったー!(@_@)BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 積もったー!(@_@)

スポンサーサイト


積もったー!(@_@)

とうとう(やっと?)きました、初雪~

正確には積もったのが初と言うべきかな。

数日前からチラッとわずかに降ってたものの

積もるには全然いたらず、、

今朝起きてカーテン開けたら外が真っ白で

いきなり真っ白な景色でビックリするのは毎年の事だけど

今年は雪が遅かっただけにちょっぴり感動(?)。。

でもまだ根雪にはならずに溶けちゃうだろうなぁ。

ご近所さんの屋根も。。
1
ご近所さんの駐車場も。。
2
そして “ くぅ ” は。。
3
バレた?

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんにちは。
初雪~(>_<)
すんだ青空に白い雪…みるにはすごくすてきな風景だけど…
寒いよね。
今日は岡山もすごく寒いです。
事務所にいると外の方が暖かいよ。
お天気はいいんだけど…
これからは寒い寒いが口癖になりますね。
風邪も引きやすくなるし気をつけてくださいね。

くぅちゃんとコスモスだけど…
不思議!!
だけどもしかしてですよ…もしかして…
本来コスモスの花びらはくぅちゃんの鼻の上にあって
そのコスモスのうえになにかまわりにあったものの
陰がかかってるんじゃないですかね?
わからないですけど…
変に考えるといやだからそう思うことにしましょ!!


雪だぁ~~!
北海道の映像をみて、そんな季節?と思いましたが、
例年より、初雪の日が遅かったと言っていましたね。
根雪にならずに解けそうですか?

こちらの今朝の気温が9℃で寒い~!と嘆いていましたが、甘いですね。

くぅちゃんは雪が好きですか?
お散歩、冷たいでしょうけど、頑張ってネ!

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

はい、今朝も寒いですよー!
そうですね、景色としては清々しい感じもするけど
天気が良い日ほど気温が低い事が多いんですね。
いわゆる放射冷却ってやつです;

岡山も寒くなってきましたか?
暖房設備や建物自体の気密性・断熱性の違いで
逆にそちらの地方のほうが寒く感じるかも知れませんね。
こっちではポカポカの家の中でアイス食べたりしてるし(苦笑)
これからの時期、風邪に気をつけますm(_ _)mありがと♪
ちろままさんも気をつけてね~!

コスモスの写真ねぇ、、
ちょっとだけ思い当たるフシがあるんだけど。。
確かにいろいろ考えちゃうと嫌な気持ちになるから
ちろままさんの言うとおりに思っときます(^-^)/


みかなさんへv-238

雪、すごいっしょ!(もろ北海道弁;)
そうなんですよ、札幌の平野部で言えば
11月初旬にバラバラとアラレが降って初雪というパターン。
でも今年は遅く、いきなりシッカリした雪が積もりました。
例年どおりだと12月に入らないと根雪にはならないかな。
まだまだ日中は10℃近くまで気温が上がるので。。

でも9℃だって寒いですよね、分かります(笑)
もともとこっちより気温が高い所ですもんね。
個人的には寒いならずっと寒い日が続いたほうが楽と言うか
雪が降ったり溶けたりするより、いっそのこと根雪になって
くれたほうが楽な気がします・・寒さに慣れちゃうので。

くぅは雪でジャレたり、雪玉を追って遊んだりはしませんねぇ。
お散歩時はとにかくひたすら前進!歩く!走る!です(^-^;)
でも確かに足は冷たいようでプルプルしてますよ(笑)
U^ェ^U 『 空ちゃんのおかあさん、ありがと!寒さにまけないよ! 』

ハッピーバースーディー!

くぅちゃん、お誕生日おめでとう!!!
今年も健やかに、素敵なレディに☆
皆と楽し日が続きますように♪

(三日月さん、色々と感慨が深い日ですね。
 大切なくぅちゃんの生まれた日なのでお祝いメッセを入れさせて頂きました)

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

わぁ♪ さすが、みかなさん(^^)/
ちゃんと覚えていてくださったんですね!!(ToT)カンドー!

昨日はいろいろと買い物に奔走し、くぅのお誕生祝いと
大好きだった叔父の命日(一周忌)の祈りを捧げました。
法要は先日行われて出席させていただきましたが
叔父に対して色々な思いがずっと残っていて
私にとっては長い長い一年だったように思います。

お誕生会の様子は今日UPしようと思ってます^^
「会」と言ってもケーキとお菓子でお祝いしただけだけど(苦笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう