Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … テレパシー? U-ェ-UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … テレパシー? U-ェ-U

スポンサーサイト


テレパシー? U-ェ-U

小さい子が苦手な “ くぅ ”

パピーの頃は小さい子も大丈夫だったけど

そのパピー時代のある日、当時2歳だった親戚のRちゃんが

コテンと尻モチをついた下敷きになった経験があり、、;

それから小さい子がダメなような気が(苦笑)

いまだにRちゃんが近づいてくると吠えまくってるし。。

パピーの頃の記憶って結構重要なんだなぁ



そんな “ くぅ ” ですが、先日のお散歩で

急に足が止まりジーーッと遠くを見てる。

その視線の先には若いママさんと小さな女の子。

一方の女の子も固まって “ くぅ ” を見てるよう(苦笑)
1女の子と “ くぅ ” の間に何か電波が飛び交ってる?

と想像したら、おかしくて一人でニヤニヤ、、

ややしばらくしてお互い同時にトコトコ歩き出し

すれ違う時も女の子に吠える事なく。。

交信がうまくいったのか、その後はミョーに

すがすがしい顔をしていた “ くぅ ” なのでした
2

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

くぅちゃん、やっぱり頭が良いですネ☆
小さい子の動きは読めず、突発的なので、苦手なワンコも多いようだけど、
『Rちゃん』このおねえちゃんだぁ~!と覚えているのはさすが。
もうそろそろ時効かな?
仲良くなれると良いですね。

小さい子との電波は何だったのかな?
解析したいですね☆
すれ違いの時に、穏便だったのは素敵。

大人ワンコのくぅちゃんになっている証ですね~!

みかなさんへv-238

いつもありがとうです(^-^)/

うーん; “ くぅ ” はそんなにお利口ではないけど
記憶力はちょっとだけいいみたいです(笑)
特に、嫌いなもの&怖いものには敏感かも。。

確かに!小さい子って動きが突発的ですもんね!
当然だけど踏んじゃったRちゃんは悪気がない訳だし
“ くぅ ” を可愛がって撫でてくれようとしてるのに
いまだにそんな状態なのでちょっと可哀相で(苦笑)
ひどい時には吠えて吠えてRちゃんを泣かすほど;
Rちゃんがあと少し大きくなったら大丈夫かなぁ?

電波でのやりとりを想像したら面白くて(笑)
小さい子って言葉が拙いぶん、動物的カンが残ってると言うか
純粋なせいか動物と心が通いやすいような気がするんですが
見合ってた時に、きっとお互いに何かを感じたと思ってます^^
何だったんだろうなぁ(笑)

まだまだ修行が足りない “ くぅ ” ですが
ほんの少しだけ落ち着いてきてる気はしますね。
でも同年代のワンちゃんと比べたら・・お子ちゃまだわ(^^;)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう