Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 宇宙ゴミBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 宇宙ゴミ



宇宙ゴミ

つい先月、NASAの人工衛星が地球に落下したけど

また今日にもドイツの人工衛星 『 ROSAT 』 が大気圏に再突入

地球上のどこかに落下するようですね

日本時間で今日の夕方のようだけど。

落下してくる物体は合計1.6トン、最大30個で

車ほどの大きさの破片が地表に降り注ぐ可能性が。。

破片が人にぶつかる確率は、前回の3200分の1に比べ

今回は2000分の1と前より高いとされています。

ドイツ航空宇宙研究センターの発表によれば

『 人に当たる危険はほとんどない 』 とか言っちゃってるけど

100%ない!って事ではない訳だから、あーた



落下時間の予測は24時間程度ずれる可能性があるそうです。

今日の夕方~明日の夕方の可能性が高いって事かな?

落下中に日本では関西~中国地方あたりの上空を通る見通し。

西日本の皆さん、ご注意を。。(アテにはならないけど)



こんなニュースを聞いちゃうと夕方にお散歩に出るのが

なんとなーく気持ち悪くなっちゃうなぁ

今日はちょくちょく空を見上げながら歩きそう(苦笑)

地球上だけならず、これからは宇宙のゴミに対しても

もっと配慮・対策していかないとダメじゃないですかね?

1

関連記事

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう