Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ずるい顔BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … ずるい顔

スポンサーサイト


ずるい顔

ダックスは体型からか動きに愛嬌があるけど

表情も豊かで笑える時がありませんか?^^



その中でも私が気に入ってるのが “ ずるい顔 ”。

人間でもありますよね、正面を見てるフリをしながら

黒目がビミョーに横を向いてて視界のすみで様子をうかがう。

そんな感じの目つきを “ くぅ ” もするんですよ。

そういう時は、何かイタズラをしたか

不満があるけど、いま吠えて訴えたら

怒られるかな?と様子をみてる時。



は、ぬすみ食いした後の表情。

口に証拠を付けながら、何もしてません!とスマシ顔。

ずるい目つきでこっちの様子をうかがってます(笑)

(夜、間接照明下での撮影だったので暗い写真ですみません;)

1
2
3
4

相変わらず、こんな調子の “ くぅ ” ではありますが

毎日笑いと癒し、小さな幸せをくれる大事な存在です^^

飼い主初心者だったけど、表情豊かな “ くぅ ” のおかげで

何が言いたいのか、今どんな気分なのか

少しづつ分かるようになったかぁちゃんなのでした♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

おねえたま~
お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ
うちのラヴィがよくこの表情やるょ(ーー;)
チッコ失敗した時、特にねo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
じろ~っと見ながらハウスに隠れるから
( ̄ー ̄?).....??アレ??って思ったら粗相してやがる。
ロロゎ夜中の盗み食いで下半身不随なったし・・・
ほんまワンコの表情見てたら飽きないし癒される❤
動物嫌いのひまゎ成長したでしょう!

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

ひまちゃん、おはよ~(^-^)/
早いねぇ、朝からご苦労さん!今日は休みかな?

ふふっ♪ラヴィちゃんこの表情やるんだ^^カワイイ
そうそう!チッコ失敗の時もこういう顔するわ。
うちの場合、わざと粗相して気を引きたいのか
何かを訴えてるのか・・って感じなんだけどさ(-_-;)

でもこの顔と目つきが可愛くて笑っちゃうんだよね~
ひまちゃんも、きっとラヴィちゃんの表情みたら負けちゃうでしょ?^^
そっか、夜中に隠れて行動しててロロくんはケガしちゃったのね。
ありがとう、参考になったよ。うちも気をつけるわ。

ほんとね~3ワンと暮らしてる人が
まさか動物嫌いだったとはダーレも想像つかないって(笑)
3ワン飼ってるペットショップの店員さんが
『 さすがに3匹だと大変ですが、2匹くらいなら楽しいですよ。
ワンコが1匹も居ない生活なんて淋しいですよね 』 と言ってた。
動物好きでショップで働いてて、かつ、家に3ワンいる店員さんが
『 3ワンは大変 』 って言うくらいだからね。
すでにひまちゃんは、ものすごい動物好きだべー^^
(でも好きなのはワンコだけかい?(笑))

そそ!!
よくあるよね(^_^)v
わかってるのに~ってね。かあさん何言ってるのって
首傾けてしらばっくれる表情がとってもかわいかったり、
どやがおしたり…
一緒にいるとホント何いいたいのかなんとなくわかるように
なってくるよね。

くぅちゃんの表情もとってもかわいいけど
三日月さんのコメントはすごくマッチしてておもしろい!!
楽しませてもらってま~す(^_-)-☆

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

わぁ~♪チロちゃんもやるんだ~^^
首傾げてしらばっくれるなんて、かなり上級者だな(笑)
その可愛い姿を見てみたい^^

チロちゃん、どや顔もするなんて♥
うちもやってるのかな?今度気をつけて見てみようっと!
たまに 『 会話ができたらなぁ 』 と思うことがあるけど
目や表情、仕草で通じてるなって感じますよね♪

こちらこそ、可愛いチロちゃんの様子や
ちろままさん一家の漫才のようなやりとりで
いつも笑わせていただき幸せを分けてもらってますよ^^
これからも、ちろままさんの面白さに追いつけるように
地道にがんばっていきたいと思いまーす(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう