Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オテンバはダテじゃないBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … オテンバはダテじゃない

スポンサーサイト


オテンバはダテじゃない

動物病院へ行くと待合室には様々な子達がいますよね。

病院嫌いで震えてる子、怖いのかソワソワ落ち着きない子

みんなにお愛想をふりまく子、ママから離れない子

そして…他のワンコに吠えてる子 ← くぅ

困ったもんです。。。



そんな “ くぅ ” だけど、診察室では堂々たるもの

採便されようが、注射だろうがワンでもクーンでもない。

オテンバゆえの鍛えられた根性?を発揮。

身動き1つせずに大人しく診察・治療されています。

(固まってるだけかも知れない

で、、診察が終わって『 はい、いいですよ~ 』と

先生が離れるとワンワン吠え出します。

そう、帰りたくないんです(苦笑)  変な子。。。



そんな調子なんで、たまに病院の前を通ったりすると

病院に入りたくてグイグイ引っぱります。

↓の日はちょうど休診日。
1

それでも向こうから先生が来るんじゃないかと

ジーッと見続けてるヘンテコな “ くぅ ” なのでした;

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん ばんちゃ(=^ー゜)ノ ヤァ
くぅちゃん 病院平気っぽいんかな?
ワンに吠えても害ないし
おりこうさんぢゃけ診察やりやすくって
先生も助かってるだろーねv(*'-^*)b
ロロとランゎブルブル震えるタイプかな…
ラヴィゎあっけらか~んタイプかも~(*≧m≦*)ププッ
基本どれもおとなしいです…

↓ 三日月さんゎうちをどんな風に見とるんか気になった。
まぁ根本的にアンポンタンヾ(≧▽≦)ノ

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

はい~病院は全然平気みたいよ^^
確かに先生には 『 いい子だね~この子あまり怒らないでしょ?
そういう性格なのが一番ですよ 』 と言ってもらえたけど
前に待合室で、くぅが他のワンコに吠えてうるさかった時に
全身ブランドで固めたごっつい若作りの “ ザマスおばちゃん ” が
他の飼い主さん&ワンコに
『 大人しくていい子ね~飼い主さんの躾がいいのね 』 って
何回もイヤミっぽく大きな声で言ってて嫌な思いした事があって。。
どうせ私は躾もできないダメ飼い主ですよ!くぅもオテンバですよ!って
頭にきたんだけど、あとから落ち込んじゃってねぇ。
そういう意地の悪い目で見る人もいるんだなって。
普通の飼い主さんは 『 ワンコは吠えるのが仕事だから平気よ 』 とか
『 人間だって声を出すなと言われたら辛いんだからワンコだって同じ 』
と温かい言葉をかけてくれる人のほうが圧倒的なんだけどさ。
ゴメン、愚痴ってしまったm(_ _)m

アンポンタン?(爆)
ひまちゃんは一言でいうと、可愛がりたくなるタイプだなぁ^^
人なつっこい部分に姉さん的心理をくすぐられると言うか(笑)
私、長女だからかな? ひまちゃんは次女なんだよね^^

同じ♪

くぅちゃん、空も同じタイプです。
先生やスタッフには、スリスリと、注射や採血も全然平気。

病院の入り口に行くと、中に入りたくって、ガリガリしたり、鼻でドアを押したり。
先生に早く会いたい!という感じです。

でも、他のワンコと挨拶をしなければ、ワンワンと吠えてしまいます。
駄目って言っても吠えてしまい・・・。

くぅちゃん、先生にまた会えるといいね。
病院嫌いのワンコがいたら、大丈夫だよ~と、教えてあげてネ☆

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

病院での空ちゃんのお利口さんぶりを
前に記事で拝見して感心したのを覚えています^^
診察時に大人しくいてくれるのは本当に助かりますよね。
(その分、うちは待ってる間は冷汗かきっぱなしです;;)

病院の助手さん達の腕がいつもキズだらけなので
暴れる子も少なくないんだなと察してます。
どちらかと言えば猫ちゃんの方が大変みたいですけどね;

空ちゃんも場合によっては吠えちゃうんですか?
くぅも叱っても吠えるのをやめないので
いつも周りにいる飼い主さん達に謝りっぱなしで、、(-_-;)
ごく小さい頃から、もっとたくさんのワンコと
会わせておけば良かったのかな、といつも反省しきりです。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう