Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … “ くぅ ” がいるからBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … “ くぅ ” がいるから

スポンサーサイト


“ くぅ ” がいるから

ここに引っ越してきて3年弱、名前は知らないけど

顔だけは知ってる井戸端仲間もだいぶ増えました(笑)

特に “ くぅ ” を連れていると顔見知りさんが増えます^^

皆さんもそういう事ってよくありますよね。



“ くぅ ” のお散歩を終えてマンションへ帰ると

3~4回挨拶をかわした事があるおば様が

エントランスで携帯を持ってメール(?)をしていた。

『 こんばんは、寒くなってきましたね 』 と挨拶すると

『 ワンちゃん連れの姿をたまに遠くから見た事があったけど

ちっちゃくて元気で・・まぁ可愛いこと 』

と、わざわざ手を止めて “ くぅ ” のお相手をしてくださった。

『 いつも元気いっぱいだけどケガや事故には気をつけてね。

昔はうちにも犬がいたんだけどねぇ、、 』

聞いたところ、おば様は前にコリーを飼っていて

不慮の交通事故で亡くした経験があるそうで。。

『 即死で苦しまなかったのがせめてもの救いなの。

もうそれからは犬を迎える気持ちになれなくて 』

と少し悲しそうな顔をして “ くぅ ” を見ていました。

どう言葉を返していいのか分からないまま

『 そうでしたか、、充分に気をつけて歩かせます 』

気の利いた言葉も言えずに申し訳なさげにいると

『 でもね、こうやってよそのワンちゃんを見たり

撫でたりするのが今の楽しみなのよ。またね 』

と、とっても優しい笑顔で言ってくださいました。



今までは簡単な挨拶しかしたことが無かったけど

これからは会話を交わす機会が増えそうです。

“ くぅ ” のおかげで心優しいおば様と

また1人お近づきになれました。

引っ越しをする度、近所に知り合いが居なくなる私にとって

人と繋げてくれる “ くぅ ” の存在は

思っている以上に大きなものなのかも知れません。

“ くぅ ” ありがとね
1
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん、おはようございます(^^)
水曜日はお休みだから日中も出没できるのですが
他の日はこんな時間に(^^ゞ

そうそうワンコがいると知らない方とも話せますよね。
それは自分がおばさんになった証拠?
もっと若い20代でもそうだったのかな?なんて考える事もありますが(笑)
何にしても私たちもそれなりに経験を通して様々な年代の方ともお話できる、
その一役かっているのがくぅちゃんやREXなのですね。

くぅパンマン、今回も見事な活躍~~(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
三日月さんも猫ちゃん用のササミを持って行かれたなんて
ここでも知り合いではない親子と会話されて猫ちゃんも
コワイ思いのあとにホッとできたでしょうね。
うーーん、その後の猫ちゃんのことがやはり気になりますね。
それにしても変なおじさんといい、カラスといい、
くぅパンマンの功績は表彰ものですよ(^^)

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

おはようございまーす(^-^)/
なるほど、水曜日はお休みだったんですか!
でもいつもは夜明け前から大変ですね;

確かに年を重ねるにつれ口数が多くなってます(笑)
(↑は完全に “ 年のせい ” なんですが;;;)
それとは別に、おっしゃる通り経験を重ねるごとに視点が広がり
幅広い年齢層の方ともお話ができるようになってくるんでしょう^^
やはりポチャコさんもREXくんがキッカケになって
知らない人と会話が始まる事ってよくあるんですね~
これからもステキな人の輪が広がっていくといいですね♪

くぅパンマンに拍手ありがとうです(>▽<)
まぁ本人(本犬?)は、変なおじさん=苦手なタイプが嫌な動きをしてる
カラス=獲物がいっぱいいる、みたいな認識だったと思うけど(苦笑)
くぅは年配の男性が苦手なんですよ。なんでだろ(^^;)
REXくんは苦手なタイプの人間っていませんか?

ネコちゃんは、、どうしたものかと考えています。
飼い猫っぽいと考えればそう思える要素が色々あるし
もし野良ちゃんだとしたら危険な環境ゆえに放っておけないし。。
でもポチャコさんにまでご心配いただき、ネコちゃん幸せもの~(笑)
ポチャコさん優しいからなぁ♡

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
ワンがおったらそこら~の人と会話が増える…
ほんとそーぢゃと思うゎヾ(@~▽~@)ノ
うちも仕事中でもダックス散歩させとる人見かけたら
(何故かダックス限定)
うちから声かけるもん(*^.^*)
うち、昔ゎ人見知りで話下手…
ほんと注目されとるって思うだけで赤面…
もータジタジ(=xェx=) モ、モウダメ
子供産まれヤクル●勤めて変わったねv( ̄ー ̄)v
あつかましい人間に変身した┐(~ー~;)┌

写真の撮り方 娘がよくやってるゎ(*^o^*)
そーなんょ。
そーやって撮った方がいいのが撮れるんよね~

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

ひまちゃん、まいど~^^
やっぱそうだよね!
趣味が同じだとその話題で盛り上がるのと同じで
ワンコ好き同士の会話が自然に始まるもん。
わかる~!どのワンコも可愛いけど
どうしてもダックスを贔屓にしちゃうのよねぇ(笑)

ひまちゃんって、そんなに人見知りだったの?
ぜんぜん想像できないんですけど(^皿^)
ひまちゃんの印象って、明るくて細かい事にはこだわらない
人なつっこいオチャメさん・・って感じなんだもん^^
今からは思い浮かばない意外な一面だなぁ。
でも良い方に変わったんだからOKよね!母は強し?(笑)

バシャバシャ撮り、娘さんやってるのね~^^
ワンコって一瞬一瞬すぐに動きや表情が変わるから難しい。。
今はデジカメだからその点は便利だよね。
昔なら失敗作も現像しなきゃ分からなかったし。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう