Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コレ、なーに? U。・ェ・。UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … コレ、なーに? U。・ェ・。U

スポンサーサイト


コレ、なーに? U。・ェ・。U

先週の出来事。

お散歩コースの河川敷に突如現れたナゾの物体。。

1

土手の頂上部分の芝生に、まるで生えてきたかのように

グッサリ刺さっておりました。。

河川敷は部分的に工事をしているので

一瞬、工事関連の目印?機材?と思ったけど

よく見たらローラーボードのハンドルのような;

次の日には無くなっていたのに、2~3日前からまた出現。

しかも少しづつ移動してる



河川敷には、よく自転車が転がっていたり

不法投棄のような状態が見られますが

街の中心部にこんなに素晴らしい環境があるのだから

もっと綺麗に快適に保っていきましょうよ~!

良い子のみんなはマネしちゃだめよ

2
3

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

朝から最初の写真を凝視し三日月さんのクイズ?なんて事を考えながら読みました(笑)
消えたり移動するって言うのが何とも・・・・
とっても楽しく読みましたが、確かに不法投棄なんですよね~
見ていないからいっかーって、自分の心が全部見ているのに。。。

↓の病院の記事は思わず空ちゃんと一緒!と思ったら
みかなさんのコメが入ってましたね。
病院でご褒美にちょっとしたオヤツくれるとかないですか?
何度も通ううちに先生にも慣れて人柄が好きなのかな?

REXは今の獣医さんで初めて震える事なく待合室で待てるようになったんですが
考えてみれば診察後に先生からクッキーのご褒美があったんです。
うちは食べ物でつられていたんだと思います(笑)

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

クイズにしておいたほうが良かったかしら?(笑)
正解わからないけど(^^;;)
“ 自分の心が全部見ている ” って言葉、とてもいいですね!
そういう自覚のない人は心が “ さもしい ” と思います。

ふふっ^^ お気づきでしたね、空ちゃんと一緒だと、、
それが病院でご褒美をもらった事はないんですよ。
お得意様(?)なのか、飼い主さんが頼んだのか分からないけど
1回だけ先生が待合室に出てきて、診察が終わった子に
オヤツをあげてるのを見た事はあるんですけど。。
先生が4人いて、曜日によって担当が代わったりしますが
どの先生に診てもらっても同じ様子なので、何がいいのか謎(苦笑)
触診したり何か1つ治療するたびに、大人しいと褒めてくれるので
それが嬉しいのかな?としか今は思いつきません;

REXくんが震えていたのは無理ないと思います。
治療の内容が、くぅより何十倍も痛くて怖い思いをしたでしょうし。
よく考えたら先生からのご褒美って良いアイデアですよね。
それで恐怖が少しでも和らぐなら、つられてOK!ですよ^^

REXくんの代弁コメントは息子さんだったんだぁ^^
“ 俺様 ” もピッタリきてて、とーっても気に入ってしまった♪
ポチャコさんのブログに伺う楽しみがまた1つ増えたって感じです。
REXくんを囲んでの楽しい雰囲気も伝わってきて
微笑ましいと言うか。。REXくん幸せね~^^

お姉ちゃんo(^0^)oオッw(^○^)wハ~♪
(*≧m≦*)ププッおねえたまぁ~
( ̄△ ̄;)エッ・・?何回も言うなって?…。

クイズ、うちもキックボードかと思ったょ(*^^)
でも、何故に移動する?
気味が悪いね・・・(゜_゜i)タラー・・・
うちね、子供が小さい頃から物を大事にしない
って事にめちゃ口酸っぱくなるまで言って教えてきたけど。
靴ゎかかとを折って履いてたら次ゎ買わない!
はだしで学校に行け!
チャリもうっかり鍵し忘れて盗られた時も
自己責任ぢゃけ子供に捜し回らせたし
運よく3日目くらいに見つかり大事にしなきゃダメ!と雷落とした…。
うちが子供の頃、めちゃ貧乏だったっから
欲しいもの買ってもらえなくって
クリスマスのケーキすらないから
プレゼントなんてあるわけがない。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ぢゃけ、子供にゎ物の大事さ有り難さを教えたかったんぢゃけど
ほら~今の子供って贅沢過ぎるくらい
物にあふれてるぢゃん。
欲しいものあればジジババが買ってくれたり
何でも手に入る感覚・・・
これぢゃ~お金や物に対する有り難さんなんて
言って聞かせても分かるわけないと思うんよね~
と、言いつつ成人した息子ゎ
大事にするのゎ車と彼女だけ((( ̄へ ̄井) フンッ

コメントありがとうございます^^

ひまちゃんへv-238

コメント遅くなってごめんねm(_ _)m
叔父の一周忌があって、連休中は実家に帰ってたの。。

おぉー♪可愛い妹よ(笑)
なんとでも呼んでくださいまし^^

やっぱソレ系の遊具の一部だよね?
何も無いところにポツーンとあって結構目立つから
誰かが面白がって動かしてるんだと思うけど、なんか・・だよね。

ひまちゃんエライ!!
ちょっと壊れただけで、直すより“捨てる”方向だったり
失くしても次買えばいい、みたいな安易な考えはイヤだよね。
壊れた物でも直して使ってるうちに物に愛着がわくし
それが大事に使う気持ちにつながっていくと思うんだけど。。
愛着ありすぎて、もう使えないのに捨てられないのも困るけどさぁ(苦笑)
ひまちゃんは子供さんに人間としてすごく大切な事を教えたと思うよ。
そういう気持ちって“物”だけじゃなく、全ての事に通じると思うからね。

私は子供いないから、くぅと暮らすようになってから
良い面、悪い面、様々な行動が『犬も人間の子供と一緒だね』と
周りの人に言われて、やっと“親とは”“子とは”というものを
少し理解できた気がしてる。(ちとオーバーだけど(苦笑))

息子さん・・・・・(爆)
大丈夫!なんだかんだ言っても一番大事なのは“お母さん”だから^^
ひまちゃんが懸命に育ててくれたのも一番分かってるはずだしね。
ま、そう妬かない妬かない(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう