Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夏の想い出 U。・ェ・。UBLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 夏の想い出 U。・ェ・。U

スポンサーサイト


夏の想い出 U。・ェ・。U

こん●●は、そろそろ夜は寒くなってきたので

かぁちゃんのヒザの上がいい “ くぅ ” です U^ェ^U/



デッカイドウは、もう夏のカケラもなくなったじょ。

チビのときはアツさでバテたりゲロったりしたけど

2歳の夏はゲンキにすごせたからヨカッタな~

ハナビとかゆー、ドーンって吠えて光るやつ見たり

でっかい水たまりを初めて見たんだじぇ。

(※1~3枚目の写真、シッポの位置にご注目)
1

そしてでっかい水たまりのそばに行ったら

なぜかアチシのアンヨが重くなったんだじょ~!

2
3

ソロソロ~とあるいてみたけど、やっぱムリっぽい。。

4
5

だから、かぁちゃんにダッコして光線だしたのに

ゲラゲラ笑ってダッコしてくんないし、、ムカツク

アチシのオフロよりずっとずっとでっかくて

こんなでっかいオフロに入るヤツって、、

かんがえたらコワすぎるじぇ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆ かぁちゃん後記 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

私の実家は港町。

お盆に帰ったとき “ くぅ ” を連れて港に行きました。

埠頭を歩かせ海のすぐそばまで行こうとした時

“ くぅ ” の足が止まり何やら辺りを伺っている様子。

ちゃぽん・・ちゃぽん・・という水の音が気になるのか

初めて見る海が怖かったのか、少し動いては固まり、、(^^;)

短いアンヨがすくんでいるようで可愛かったけど(笑)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こんばんは。
秋の気配もなくなんだか冬に突入した感じでは???
今日のニュースでなんか雪とか
早すぎますよね。
しばらくすると秋になるみたいですが…
こちらは朝晩はめっきり寒いくらいになってるようです
私は心地いいのですが…みんなは寒いといいます(^_^;)
脂肪の多さの違いでしょうか

くぅちゃん…かわいい
とっても気持ちがよくわかります。

三日月さん こんばんわ~
くぅちゃんの様子伺ってるのが
伝わってきたょ~(*≧m≦*)
恐る恐る…近づこうかなぁ~
どーしよ~かなぁ的な≧(´▽`)≦アハハハ
女の子ぢゃけズンズン行くより
恐がりの方が可愛くてよろしいょ❤

広島も朝晩さみ~ょ…
冷え症のひまにゎ辛い季節到来(-_-;)
でも、夏の汗ダラダラよりかマシかも。
化粧崩れんしy( ̄ー ̄)y
↑ここ大事!!

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

そうなんですよ、一気に冬!って感じの寒さで、、
旭川市(北海道の真ん中あたり)で昨日初雪が降ったとか。
普通だと平地での初雪は10月末(札幌は11月上旬)なので
いつもより20日も早く観測史上2番目の早さらしいです。。
でも今日からまた平年並みの気温に戻るようで少しホッとしてます。
ふわふわのチロちゃんも涼しくなってパワー全開でしょうか^^
これからの季節はふわふわの毛が暖かくていいですね~♪

ちろままさんは心地よいのに皆さんは寒い・・と(^^;)
暑いのが苦手なので、私もちろままさんと同じタイプですよ(苦笑)
たぶん脂肪は関係ない!・・・ですよね?(私も強く言えない;;)

くぅは普段勇ましいくせに、変なとこでビビリです。
そのたびに 『 変な子~ 』 と思っちゃいます。。


ひまちゃんへv-238

でしょ~!様子をすっごい伺ってるの。
いろんな動きの写真を撮りたかったのに
固まってキョロついてる姿ばっかり何枚も(苦笑)
普段は初めての場所でもズンズン派の男前なんだけどね(^^;)
この時はめずらしく女の子っぽい大人しい様子で笑ったよ~

広島も朝晩寒かったんだねぇ。。
それだもん、こっちは雪が降りそうなくらいの寒さになるわけだ。
冷え症だとこれからキッツイね。しかも仕事中は外が多いのかな?
私は暑がりだから、めっちゃ暑いよりは寒いほうが我慢はできる。
(どっちもイヤだけど~(笑))

やっぱ化粧は大事よね(^皿^)
でもひまちゃんは顔が若いから、まだまだ大丈夫じゃないの?
私の場合は化粧がハゲたら “ 出たな妖怪!” って言われそうだけど;;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう