Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 生みの親BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 生みの親

スポンサーサイト


生みの親

ここで仲良くして頂いている “ みかなさん ”

とても物知りでいろんな情報を教えてもらっています^^

前に、ダックスの親戚さんを探せるサイト

『 Dachs DB 』 を教えていただき

先日登録して “ くぅ ” の親兄弟を探してみました。

ちなみに “ くぅ ” は北海道生まれで4兄弟です。



ヒットした親戚さんは、とぉーーい血縁がほとんどでしたが

全部で52ワンコ見つかりました。

ここで仲良くして頂いているダックスちゃん達との

血縁は無かったようでちょっと残念。。

両親や兄弟も見つかりませんでした。

でも、半兄(*注) とでも言うのかな?

母親のみが同じ子が2ワンコ見つかりましたよ。

その2ワンコは毛色・生年月日、ついでに性別まで一緒なので

完全に兄弟のようで、、いいなぁって。



かぁちゃんは “ くぅ ” を産んであげられなかったけど

育ての親として一緒に幸せな日々を過ごせるのが

とっても、とーっても幸せだよ~

“ くぅ ” と同じ日に生まれた3ワンコ。

どんな子なんだろう?顔は似てるのかな?なんて

想像すればするほど知りたくなる一方だけど

どこかのお宅で可愛がられている事を願って。。

うちに来て数日後の “ チビくぅ ”。

小さい頃、こんなお顔をしていた子いませんか?^^

1

*注) 競馬用語ですみません(^^;) 
     競走馬の血統で母のみが同じである兄弟姉妹を
     半兄・半弟・半姉・半妹などと呼ぶのです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

こちらを見てみかなさんご紹介の親戚さんにREXも登録しました。
85頭いましたがほぼみんな『お父さん(お母さん)のお父さんのひ孫』等、
ひ孫がつく子ばかりで近い子は見当たりませんでした(泣)
くぅちゃんはお母さんが同じ子がいて良かったですね~
くぅちゃんも4兄弟とは!!REXもですよ(^^)
親戚さんにヘルニアの子がいないか思わずそんな部分を探してしまうんですよね。
やはり遺伝要素が大きいと思っているので。

次の記事の写真、笑っちゃいました≧(´▽`)≦
台風の可愛いとくぅちゃんの可愛い、三日月さんナイスユーモア♪
台風の方が可愛いと思えたらくぅちゃんはどんだけ怪獣なんだか(^^;;;
正義の味方のくぅちゃん、失礼しましたm(__)m

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

わぁ♪ポチャコさんもREXくんを登録してくれたんですか^^
親戚に、くぅは居なかったんですよね?(;_;)ザンネン・・
検索して真っ先にREXくんは?空ちゃんは?と
友達のワンコを探したけど見つからずガッカリしてたところです。。
(ひまさん家はロロくん&ランちゃんの血統証が見つからないらしく
登録できず・・のようです;)

みかなさん家の空ちゃんは親戚さんが100頭以上(うちの倍)いて
うちは少ないな~と思ってたけど、REXくんも結構な頭数いましたね^^
親兄弟が見つからなかったのは残念ですが
遠い血縁でも、たまに顔つきがREXくんに似てる子など居ませんでした?
私は親戚で、くぅに似てる子を見つけてはニコニコと写真を眺めてました^^
(↑もうこうなったら無理やり共通点を探そうと・・(笑))

前にもポチャコさんが 『 ヘルニアは遺伝要素が・・』 と
書かれていたのを思い出しました。
そういう視点で探してしまうなんて、本当にREXくん思いですね^^
同じ4兄弟とは兄貴分だけの事はある♪ REX兄ちゃん♪(笑)

>台風の方が可愛いと思えたらくぅちゃんはどんだけ怪獣なんだか(^^;;;

アハハッ!ですよね~(爆)
チビの頃だったら、破壊怪獣でプチ悪魔でしたけど
それと比べたら最近のイタズラなど許容範囲なくらいで^^

そんなサイトがあるんですね。
チロは血統書がないので何もわからないけど
親は近くにいるんですよ。以前おやの近くのご近所さんに
チロよりあとに産まれた子がもらわれてるときいて
友達が合わせてくれたんですが、そっくり!!
けんちゃんって子でしたけど…チロよりかもうすこしお顔がスリム
でも色の出方は全く一緒でまるでちろでした~
兄弟にあうっていいもんですね。
人間は長く一緒にいれるのにわんちゃんは離ればなれ…
そう思うとかわいそうですね。

ちいさころのくぅちゃん…めっちゃ可愛いですね。
赤ちゃんてお顔してますね。
お口がまったくちがいます~。

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

面白いと言うか、お役立ちなサイトですよね。
うちは子供を産ませないと決めてから避妊してしまったので
血統書なんて無用の長物で、押入れの奥深くに、、(笑)
私にとっては血統書より親兄弟がハッキリ分かっていたり
会えるほうが余程ステキな事だと思います^^
しかもご近所さんに居るなんて、最高じゃないですか♪

弟くん(?)はチロちゃんにそっくりだったんですね!!
その子を見たとき、すごく嬉しかったでしょ~?
いいなぁ、そういう感動をしてみたいな^^

そうですね、、
生まれて間もなく親兄弟と離されて来たんだよなぁって
私もたまに考える事があり、それを考えるたびに
私が親として深い愛情と責任をもって大切にしなければと
気が引き締まる思いでいます。

ふふっ、カワイイでしょ(^^*)←親ばか
こんなカワイイ顔のくせに行動は 『 ちび怪獣 』 『 プチ悪魔 』 状態で
オテンバくぅと格闘三昧の日々、、毎日グッタリでした;

ポチャコさん、三日月さん、DBに登録をして頂き、ありがとうございます!
REX君やくぅちゃんが親戚ではなかったのが、残念ですが、血縁関係が多いのは驚きますよね。

DBでは、今現在『6507頭』の登録だそうです。

空は103頭、近くて叔母さん関係でした。
空は5兄弟、皆♂ワンコのようで、お兄ちゃんのブラタン君と一緒にペットショップにいたので、
長男ではないようです。
せめて、そのお兄ちゃんと会いたいなぁと思いますが、全く消息がわからず。

でも、こうしてワンコ達を通じて、お知り合いが増えていくのは本当に幸せです。

くぅちゃん、北海道生まれなのですね。
生粋の道産子だぁ☆←今でもそう、言います?

空は兵庫県生まれ。
「このお家に来てしまった、なんでやねんっ!」って思っているかも。

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

いえいえ、こちらこそお役立ちなサイトを教えていただき
楽しみが増えてとっても良かったと感謝してますよ~^^
いつも有益な情報を教えてもらえるのでウレシイです!
無知な私ですが、また何かあったらご指導くださいね、みかな先生(笑)

そう、前にコメントいただきましたね、近親にブラタンがいるって。
くぅと同時期に兄弟が一緒にショップにいるか、私も確かめておけば良かったな;
くぅと出会ったショップでは、Mダックスが5、トイプーが4・その他1、くらいの
割合で扱われていたので、もしかしたら兄弟いたかも・・って後悔してます。

同じ愛犬家として楽しい&お勉強になるお付き合いから始まり
だんだんと一人の人間、女子、主婦、、という観点からも
色々な話ができるお付き合いに広がっていくのは幸せな事ですね^^

>生粋の道産子

↑言いますよ~^^
元々はドサンコって北海道和種馬の事なんですけど
北海道生まれの人を指す意味のほうが一般的になってますね^^

余談ですが、みかなさんはサッカーがお好きなので1つ。。
サッカーJ2の 『 コンサドーレ札幌 』 というチームを知ってますか?
このチーム名は“ドサンコ”を逆読みにして、さらにソレっぽくなるように
適当にスペイン語のオーレをくっ付けて命名されたんですよ(苦笑)
誰が考えたんだろ~?(^-^;;;)

空ちゃんはいわゆるバリバリの “ 関西人 ” と言ったところでしょうか(笑)
もし人間の言葉が話せたら

空ちゃん 『 くぅちゃんて言うん?ワイと同じ名前やねんな~ 』
くぅ 『 オソロイっしょ♪ うれしいべさ~ 』

なんて・・言うかな?(爆)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう