Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 正義の味方?くぅパンマン U。・ェ・。U BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 正義の味方?くぅパンマン U。・ェ・。U

スポンサーサイト


正義の味方?くぅパンマン U。・ェ・。U

大昔と違い、さすがに野良犬は見かけないけど

野良猫ちゃんはポツポツ見かけます

昨日、“ くぅ ” と河川敷をの~んびりお散歩していたら

前方に怪しい雰囲気てんこ盛りのオジサンがうろうろと。。

ゆっくり歩いて 『 早くあっち行ってくれないかなぁ 』 と

やり過ごそうとしていたら、次の瞬間そのオジサンが

いきなり石を拾い、近くの金網に向かって投げ出した;

やっぱり危ないヤツだったんだと確信しつつ

投げている石の行方をよく見てみたら

なんと丸くなったネコちゃんが居るじゃないか



こりゃイカン!!! と思いつつも、わたしもチト怖い;;;;;

何か言ったらこっちも攻撃されるかも。。

でもこれは虐待だし良くない! でも怖い、、と

わたしの中で勇気とビビリが戦ってた時

『 ガルルル・・ワンッ!!ワンワンワンッ!! 』

いきなり “ くぅ ” がオジサンに向かって吠え出した!

1

しかもオジサンへ猛突進する気マンマンで引っぱる引っぱる;

当然オジサンはこっちに気づいてるし、こうなったらヤケだ。

腰が引けていたであろうカッコ悪い姿で “ くぅ ” に引かれるまま

オジサンのほうへ近づいて行くことに;;;

その間も “ くぅ ” はずっとガルガルワンワン

オジサンはこっちを見てたけど、石を投げるのをやめ

すぐにスッと向こうへ歩き出した。

『 うぅ、、よかったぁ (_ _;;) 』

石は当たってなかったようで野良ちゃんも無事

2

オジサンが背中を向けたせいか “ くぅ ” も吠えるのをやめ

シッポふりふり普通に楽しそうな歩行に。

わたしを見る “ くぅ ” の真ん丸い目が

ちょっと自慢気に見えたかぁちゃんなのでした。。

3


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん ヽ(^▽^@)ノ やぁ~
おかしげなオヤジがいて物騒だね~
くぅちゃん 怖いもの知らずなのか
勇敢なのか…
でも、くぅちゃんも三日月さんも、のらチャン無事で何よりヽ(*^^*)ノ
投石してほんまに命中してたらって考えたら怖いよね~
散歩中にそのオヤジに出くわさないことを祈るゎ(~_~;)

コメントありがとうございます^^

ひまさんへv-238

ちょー忙しいのに、わざわざコメントありがとね^^
例の自己中のせいでストレスもたまってそうだし。。
休みには好きなことだけして、たくさんリフレッシュしてね~♪

くぅは無謀なんだよねぇ。
車にも突っ込んでいくし、しかも重機とかトラックとか
大きなものほど血が騒ぐらしく、、困ったもんです(-_-;)

のらチャンは大人しくその場で丸くなってただけなのに
なんでいちいち石を投げるのかが全く理解できん。
動物を虐待する人ってだんだんエスカレートしていって
大きな犯罪につながっていく・・ってパターンがあるらしいから
この不審者には特に気をつけるわ(^^;;)

おはようございます~(^^)
くぅちゃんの勇敢な行動、感動しました!
その時の三日月さんの動揺も想像できます。
でもそのオヤジ、誰も見ていないからしていたんですね。
最低なヤツ!!
くぅちゃん、エライよ~~ くぅちゃんの本当の気持ちはわからないけれど
よくやったって私はいっぱい褒めてあげます。
REXなら・・・・オヤジではなく猫ちゃんに突撃してました(泣)
猫嫌いなもので(^^;;;
ここでまた新たなくぅちゃんを見た気がします(^^)

そして台風の残していったもの・・・すごかったのですね。
これだけの被害だと農作物への影響が本当に心配です。
そしてくぅちゃんのワンピ、突っ込もうかと思ったら名指しで(爆)
PCの前で赤面した私でございます(^^ゞ

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

ポチャコさん、おはようです~^^
くぅは勇敢というか、大体が無謀な領域なんですけどね;;;
はい、本当のところ何で激吠えしたのか分からないけど
オヤジまで割りと距離があったのに吠えだしたので
“ 何か ” があったのは事実なんでしょう。
普段は人間に対して吠える事はあまり無いし。
(苦手なタイプの人が急に近づいてくると吠えますが;;;)
それに対して私はヘタレだったなぁと情けない(>△<)

REXくんは猫ちゃん苦手なんですね(^-^;)
くぅは猫ちゃんを好きな感じではないけど大丈夫なんです。
そのかわりワンちゃんに突進しますからねぇ(T_T)
REXくんは色んなワンちゃんと仲良くできてエライわ~♪

台風の時も、普段の生活に何ら支障がなかったので
こんな状態になっているとは思いませんでしたよ。
また台風が来てますが、東京のほうへも進みそうなので
気をつけてくださいねm(_ _)m

やだぁ~赤面だなんてポチャコさんってばシャイ(笑)
そういう可愛い部分もオチャメな一面も大好きです^^

くぅちゃん、悪の臭いがしましたか?
そのオヤジが投げるのを辞めたら、吠えるのを止したのは、絶対にわかっていたのでしょう。
ネコちゃんも目にもヒーローとして映っていたね♪

三日月さんもドキドキでしたね~。
そのオヤジに絡まれなくて、本当によかった。

ヒーローでも、くぅちゃんは女の子だから「くぅパンマン」は可哀想かな。
でも、女の子のヒーローって、何?
ウルトラの母でもないし、ジャンヌダルク?
ヒロインだと、何かニュアンスが違うし~。

正義の味方のくぅちゃん!
かぁちゃん達を驚かさないように、活躍をしてネ☆

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

くぅは、たぶん何らかの警戒感はあったんでしょうね;
私が感じてたイヤ~な雰囲気を感じ取ったのか
オヤジの動き自体に反応したんだと思っていますが。。
その後、そ~っとネコちゃんのほうへ様子を見に行ったら
石を投げられた後だし逃げるかなと思ったんですが
こっちを見ても逃げずに 『 ニャ~ン 』 と鳴いて威嚇されなかったので
もしかしたら一連の行動が分かったのかな?、、なんて(笑)

はい~こっちに石を投げてきたらどう対応しようかと
ドキドキのヘッピリ状態で、くぅに引かれて近づいて行きました;;;;;
今の世の中、変な怖い人間もたくさんいますからね。

あっ・・こんなオテンバでも一応は女の子ですもんね(^^;)
みかなさんの一文に気づかされてハッとした後に
とてもおかしくなってきて、ゲラゲラ笑っちゃいました(爆)
うかつだった~!くぅゴメン~!・・・・・でも笑える!^^
うーん、女の子で悪と戦う、、いくつか思い浮かぶけど
確かにどれも少しニュアンスが違うようで難しいですね~;;
これは宿題かな(苦笑)

そうなんですよ、正義の味方はいいのですが
突飛で無謀な行動をとるおかげで
ビックリヒヤヒヤさせられる事があるので
そろそろ “ おしとやか ” になってもらいたい私です。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう