Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お散歩コースの河川敷が・・BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … お散歩コースの河川敷が・・

スポンサーサイト


お散歩コースの河川敷が・・

先日の台風で被害に遭われた方々へ

謹んでお見舞い申し上げます。

また一刻も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。



近畿地方ほどの被害はなかったものの

最後にダブル台風に攻撃された北海道。

札幌では農作物への水害が結構あったけど

交通網が寸断したり普段の生活に直結するような被害は

思ったほど聞かない状態でしたが

川は増水してたので河川敷からはしばらく遠ざかってました。



台風が過ぎ去って2日後。。

一週間ぶりに朝から がゴキゲンに出ていたので

もう大丈夫かな~と思い、夕方に河川敷に行くことに^^

(ほんとは朝にも行きたかったけど、暑くてダメ;

この時期になって最高気温30℃にもなりました。。)

土手の上に着いて 『 あ~やっぱ気持ちいいねぇ♪ 』

と思ったのも束の間 『 ん?なんだなんだ?この違和感、、』

1
(チョー個人的なご注意・・↑の服は、わたしが作ったのではないので
 突っ込まないように  そこのポチャコさん(爆))


土手を降りて、遊歩道でしばしポカァーン

川はまだ増水してて茶色く濁って流れが早い。

でもそれは想像の範囲内。

なぜか芝生が全部一方向にペッタンと倒れてる。

1

『 ミ、ミステリーサークル?いや、サークルじゃないし、、』

と動揺しつつ、あちこちキョロキョロ見回すと

川沿いの木は何本も倒れてるわ

2

遊歩道の舗装が剥がれ、芝生にバラバラ散乱してるわ

5


川沿いの防護柵には、草や小枝がびっちり絡みついて

遊歩道の真ん中に立ってる水位表示板にも巻きついてるし。。
(ちなみに右側の看板で180cmくらいの高さ)

4

風で飛ばされてきたと言うには様子が違う

2



見ているうちに、なんだか足元がサワサワしてきて

川のそばに居た警備員らしき人に思わず話かけてしまった

『 遊歩道まで水に浸かったんですか? 』

『 えぇ、このあたり一帯、結構な水が来てましたよ 』

ぴえぇぇ!そんなに酷かったとはつゆ知らず。。

これは全部、風じゃなく水の仕業だったんだ;

台風が過ぎ去った後に怖くなったかぁちゃんなのでした

3-3_20110908213554.jpg

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

三日月さん地方でもやっぱ被害あったんですね。
ホントにすごい台風であちこち被害もたらしてくれましたよね(>_<)
幸いうちのほうはほとんどというくらい何もなくてありがたいことだと思ってます。
またまた2つの台風が発生してるみたいですが…
何もないことを祈ります。気をつけてくださいね。

くぅちゃん…とってもかわいいお洋服(^_^)v
にあってますよ~。

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

ちろままさん地方あたりは、こっちより余程大変かなぁと思ってましたが
大きな被害が出ずに無事で良かったです^^
こっちも雨はそんなに激しく降った感じでは無かったんですよ。
ザーッと降っては小降りになり、ただずっと降っている状態でした。
けっこう風が強くてそっちの方を心配してたんですが
結果的には水害のほうが大きかったようですね;
そうそう、また来てますね台風が、、
ご心配ありがとうです。お互い気をつけましょうねm(_ _)m

この服、似合ってますか?^^
私的にはシンプルで地味な色の服が好きなんだけど
黒毛のせいか、それだと男の子に見られるので
なるべく女の子に見えるものを着せるようにしてます(苦笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう