Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … みなさんのおかげです^^BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … みなさんのおかげです^^

スポンサーサイト


みなさんのおかげです^^

昨年の今日、このブログを始めました^^

皆さんに良くしていただき、おかげ様で一年もちましたm(_ _)m

だいたいにして “ 横着 ” なわたし。。

ブログなるものが流行り、一般的になってきた頃なんざぁ

『 ぜったい続かないし、めんどいし無理 』 とやる気ゼロ。

それが “ くぅ ” が家に来てくれた事により

“ くぅ ” のため ( 成長記録 ) にやってみようかしら♪

などと思い始め今日に至ります^^



キッカケは単なる記録が目的でしたが

皆さんに様々な助言をいただき交流させてもらううちに

ワンコ好きならではの共有・共感できる事が増えていき

それが楽しさだったり励みになり、、とても感謝してます^^



ワンコの事以外でも支えになってくださった方がたくさん居て

落ち込んだ時期も乗り越える事ができたと感じてます。

温かいコメントに涙が出る事も少なくありませんでした。



まだたったの一年で、ベテランさん達の足元にも及ばないけど

これからもボチボチ続けていけたらな、と思います m(_ _)m

仲良くしてくださっている皆さん、そして皆さんと知り合える

キッカケをくれた “ くぅ ” に、たくさんの “ ありがとう ” を。。

1

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

BLOG、一周年おめでとうございます☆
私も最初の一年は、続くかな?と思いながらやっていたのを思い出しました。

いつでも無理せず、自分の書きたい事を記する感じで良いのですよね。

私もネットを通じての広がりに、感謝・感激をしています。
知らない事も広がって、人の暖かさを感じているのは、本当にしあわせだと思います。

くぅちゃんの成長を楽しみに拝見しながら、今後も宜しくお願いします!

(所で、めでたい記念のBLOGの写真に、くぅちゃんの≪キラーン≫写真。
三日月さんのセレクトに笑いました。
今後も、激写!をドンドンみせて下さいネ♪)

あと、日本の3大会連続4度目のロンドン五輪出場が決まった『なでしこ』万歳~~!
男子も吉報を切に望みます。

私信ですみません。
今朝から主人が消防団の友人と4人で、札幌に3泊4日でうろついています。

家族と行ってよ!と心の中で思いつつ、酔っ払っている旅人がいたら、もしかして・・。

私も、また行きたいです!
よろしければ、お土産の一押しがあったら教えて下さい。

おはようございます~~

まだ1年?そんな感じが本当にします。
でもこれからが早いですよ~~(笑)
アッと言う間に10年、ワンコもそうですがその時の自分の年齢が(爆)

私もネット、そしてブログなどからたくさんのものを得ました。
昔なら絶対に出会うこともない人との繋がり、それは現代ならではですよね。

近年はよほどでない限り私の方から新しい友達を増やす努力はしていないので
三日月さんから書き込みをしていただき長くお付き合いさせてもらって嬉しい限りです。
(リンクはしていただいてもその後更新が止まるとお付き合いも止まるケースが多いんです(泣))

ムリなくマイペースでこれからも楽しいくぅちゃんの報告を待っています(^^)

そうそう、もう少ししたら雪虫の季節かな~?
そんな話題もありましたよね(笑)

この前のコメに対するお返事なんですが、本当に今の若者は私たちの時代とは
全く違って不安ばかりが多いと可哀想になります。
三日月さんのバブル時代のワンレグボディコン?に象徴されるように、
まさにあの頃の私たちは前途明るい時代に20代を過ごしていたんですよね。
癒しなんて言葉もその頃に使った記憶もないし。。。

だからよけいにペットを飼い癒される方も増えているのかな?
人間もペットもお互いに幸せに過ごせるために何かできないかな?
と最近はそんな事を考えているのですが・・・・

話がそれてしまいましたが、くぅちゃんのお洋服の新作ってこれからの
季節には期待してもいいのかな~?
とプレッシャーをかけながら今日は退散いたします。

これからもどうぞよろしくお願いします~~m(__)m

1周年おめでとうございます。

私も友達にすすめられて
私にはむり~
とおもってはじめましたがこんな私でもなんとか続いてます。

普段では出会うことのない方々とブログを通しての
楽しいお付き合い…昔では考えられませんよね。
いろんなことを教えてもらったりこんなにブログって楽しいのか
と思えるようになってきました。
そう思えるのもこんな私のブログにも三日月さんのように遊びに来てくださる
かたがいらしゃるからとホントに感謝です。

これからも楽しいお付き合いよろしくお願いいたします。

かわいいく~ちゃんの一言一言がとってもかわいい
三日月さんのユーモアが伝わってきます。
とってもほのぼのしたブログ…これからも楽しみにしてますよ~

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

いつもありがとうございます♡
みかなさんのようなベテランさんにお付合いいただき
1年を迎えられ、うれしい思いでイッパイです^^
多岐にわたって知識の豊富なみかなさんを
これからも是非お手本としてがんばっていきたいので
また色々と教えてくださいねm(_ _)m

キラーン写真、ミョーでしたか?(笑)
これ!という可愛い写真がなくて考えたすえ
印象に残るかなと思いキラーンにしました(^-^;)
くぅは『もっと可愛いのにして!』と文句言ってるかも(笑)

ですね~~!! “ なでしこ ” 五輪出場決まりましたよね!
北朝鮮戦で勝って決めれると思ってただけに少し残念だけど
なんだかんだ言いながら、この予選負けなしですから頼もしいです^^
同じく未だ負けなしのザックJAPANも気持ちよく決めてほしいですね!
一緒に応援していきましょ~♪

おっ・・ご、ご主人が札幌に、、(゜O゜*)
(うろついてる、という表現に大爆笑してしまった!)
しかも3泊4日だなんて、これまた豪勢ですなぁ☆ うらやましい。。
はい、私としても是非みかなさんにもいらして欲しかったです;

お土産は時期としてちょうど秋鮭漁が解禁になったので
『 銀毛鮭の王様 』 と言われてるサケなどいかがでしょう。
『 銀聖(ぎんせい) 』 というブランド名で売られていますよ。
甘いもの関連はあまり詳しくないのでゴメンナサイですが
お菓子なら “ 六花亭 ” 、スイーツなら “ きのとや ” という
お店の品なら大きなハズレがないと思います。
旦那様が今回の北海道旅行で良い思い出を作れますように^^

---------- 補足です ---------- (長くなってすみません;)
銀毛鮭とは肌の色が銀色に青く輝く、数少ない上質のサケの事で
その中でも大型で美しく脂のりの良い極上品が 『 銀聖 』 です。
大きさによりますが、1本(1匹)で7,000~8,000円前後と思います。
1本だと結構な量になっちゃいますけどね(苦笑)
お店によっては頼めばサバいてくれますよ。
あと持ち帰るのは大変なので郵送になると思います。

ちなみに、、幻のサケと言われる “ 鮭児(ケイジ) ” は最高ですが
普通の切り身でも1切れ2000円(1本だと7~9万円前後)なので
こっちでも滅多に口にする事がなく、高すぎてオススメできません(^-^;)


ポチャコさんへv-238

いつもありがとうございます♡
ポチャコさんのようなベテランさんにお付合いいただき
1年を迎えられ、うれしい思いでイッパイです^^
ブログネタのヒントを提供していただいたり(パクり?(笑))
飼い主&人生の先輩として助言をいただき救われてきました。
これからもよろしくおねがいしますねm(_ _)m

えぇぇ・・あっという間に年月が過ぎてしまうのは怖いです~
普段の生活では、すでにドンドン加速状態なので
ブログ上でもそうなってきちゃうんでしょうか(^-^;)

そうですね、最初は順調にお付き合いが進んでいても
どちらかの都合で、しばらく時間があいてしまうと
それっきり・・という悲しいパターンも何回もありました。
ポチャコさんはたくさんブロ友さんがいてスゴイなぁ^^
私は横着だし、広くお付合いできるほどの器量もないので
少数でもぼちぼちと長いお付き合いをしてくださる方をメインに
マイペースでやっていけたらいいなぁと考えてます。

あー!よく覚えてますね!雪虫(笑)
はい、もう少し秋が深くなってきたら出てくることでしょう。

やはり時代背景が今の若い子達に影響しているのでしょうか。
若さは宝ですから、その時期にしか出来ない人生経験をして
何回も失敗しながらも良い想い出を残して欲しいと思ってますが
今の世の中、不安が先に立ったり人間関係が複雑だったりで
若くても常に色々考えて行動しないとダメなのかも知れませんね。
心底、お疲れ様です。。

なるほど、癒しを求めてのペットブームなんでしょうかね^^
超不景気でもペット産業だけは伸びてるようですし。。
その影で嫌な事も耳にしますが、くぅを迎えてからは
ますます動物愛護に関心を持つようになり
そういった団体に関与できるような仕事やボランティアに
参加できるようになりたいと考えています。
ただなかなか現状が許さないので、今の生活の中でも
出来る事はないかな?と模索中(^-^;)
ポチャコさんも同じような事を考えているのかしら?^^
私で何かお力になれる事があった時には声を掛けてくださいね!

あのぉ~~最後にデッカイ爆弾落としてくれましたよね?(爆)
たしかに洋服作り思いっきりサボってました;;;;;;;
みかなさんもそうですが、ポチャコさんも茶目っ気があって
面白くてPCの前で一人で吹きだしちゃうこと多数なんですよ(笑)
その様子をくぅが不思議そうに見てます U。・ェ・。U
こちらこそ、ふつつか者ですがこれからもよろしくお願いします(嫁入りかっ)

三日月さんb(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
タイトルだけ見たらとんねる●ネタかと思いきや
ナントblog一周年だとゎ…
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
まぢコレやってなかったら
沢山の方とも交流なかったし
きっかけゎやっぱり可愛いワンコのお陰だよね~
“感謝するならおやつをくれ”
まぢうけたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
くぅちゃんのおっしゃる通りでございます(。-_-。 )ノハイ

ところで地震、雨の影響ゎないですか?
最近各地でなんらかの被害あるけ
油断ならん状況よね…
今 普通に生活出来てることに感謝しなきゃだよね~

三日月さん、レアな情報をありがとございます!!!

近所の友人達と行っているので、『 銀毛鮭の王様』などの情報を伝えておきます。

去年行った時に、バスガイドさんが
「札幌場外市場より、地元民はデパ地下で買い物をしています。」
と、話されていました。
その時は回れなかったので、(札幌場外市場はミーハーなのでいきました)
吟味をして、買ってきてもらいます。

スイーツ類も、本当に数多く販売されて、美味しい物が沢山♪
私も現地で、食べたい位です☆

鮭児(ケイジ)、名前は聞いた事があります。
そちらでも高いのに、こちらは一体いくらで売られているのか?

今、格安パックもあるのでいつか、北海道にまた訪れたいです。

取り合えず、大学受験の末っ子が決まれば、安心なのですが・・・。

コメントありがとうございます^^

ちろままさんへv-238

いつもありがとうございます♡
ちろままさんとご縁になれて、これまでお付合いいただき
そして1年を迎えられ、うれしい思いでイッパイです^^
可愛いチロルくんの様子はもちろんのこと
ご家族との漫才のような楽しいやりとりが面白くて
ちろままさんを中心に、とても明るい御一家なんだろうなって
いつも微笑ましく拝見させていただいてますよ(^-^*)

ほんとですね、ネットが普及した現代ならではの事で
今ではそれが普通のように感じちゃってるけど
こういう機会に昔を思い返すと、有りがたみが分かりますよね^^

ちろままさんも最初はブログは無理・・と思ってたんですか(笑)
私も、くぅが家に来ていなければ、いまだにムリ~と思ってるだろうな;
自分の私生活で皆様にお見せできるほどのネタは無いし
有っても月に1~2回で頻繁に記事なんて思い浮かばない・・と。
でも実際に始めてみると、特にキバらなくてもいいんだな~
何気ない事でも自分が感じた事を書けばいいのかな、なんてね^^
ほんと、こんなブログにもコメントをくださる皆様に感謝です。
みんな優しいなぁ♪面白いなぁ♪ってしみじみです。

こちらこそ、これからも末永いお付き合いをお願いいたしますm(_ _)m
ちろままさん御一家の軽快で愉快な会話のやりとり
食料が豊富な(笑)お勤め先での出来事、、また楽しみにしてます♡
そして可愛すぎるチロルくんの写真が見られるのも
毎回すご~く楽しみにしてるので、またたくさんUPしてくださいね(*^^*)


ひまさんへv-238

いつもありがとうございます♡
ひまさんとご縁になれて、ずっとこうしてお付合いいただき
コケながらも1年を迎えられ、うれしい思いでイッパイです^^
ひまさんのストレートで気持ちいい記事やコメントが大好きです~
ひまさんはきっと素直で人懐こい性格なんだろうなぁ♪と
妹のような放っておけない気持ちになっております(笑)

>タイトルだけ見たらとんねる●ネタかと

でしょ(笑) 打ちながら自分でも思った(^-^;)
あの番組も長いよね~・・と話が逸れそうなんでヤメとくけど(笑)

よく考えたらすごい事なんだよねぇ。
実際はお互いめっちゃ遠くにいるのに、毎日気軽にやりとりできる。。
そうね~くぅが家に来てなかったら皆と知り合えなかったなぁ。
でもすぐにオヤツをやると、くぅは調子にのるからホメホメ作戦で終り(--;)

ご心配ありがとうm(_ _)m 記事でUPしようと思ってたんだけど、、
札幌は普段の生活に影響するような事はなくやれやれでした~
ただ河川敷では被害も、、ほんと “ 普通 ” でいられる事に感謝しなきゃね。

めっちゃ可愛い&楽しい3ワンちゃんの記事をいつも楽しみにしてるので
これからも末永くお付き合いのほどよろしくねぇ♡

コメントありがとうございます^^

みかなさんへv-238

ご丁寧にありがとうございます。
どういたしまして、、お役に立てましたでしょうか(^-^;)

そうですねぇ、地元の人は場外市場や二条市場と言った
いわゆる観光コースに入りそうな市場で買い物する人は
ごく少数派だと思います(近所の人は行くと思いますが、、)
昔と違ってディスカウントの市場があちこちに出来ていますし
わざわざ足を運ぶメリットが減ってきたからじゃないかな?

鮭児ご存知でしたか^^ こっちでもほとんど口にしませんよ;
正確には高くて口に出来ないんですけどね(苦笑)
ご当地だな~と感じるのは、そんな鮭児がデパ地下で売ってる事。
漁獲量によりますが、普通の切り身一切れで安い時でも1500円はします;
どんな方々が買って行ってるのか気になりますよ(笑)

大震災の影響で、北海道もアジア圏からのお客さんが減っています。
国内のお客さんはだいぶ元通りにいらしてくれてるようですが。
みかなさん、ぜひ景気回復に一役かってください(笑)

お子さん大学受験なんですか!大変ですね。。
妹のところが同じく大学受験なんですが、何かと気を使うし
進路の事で親子喧嘩になったり、、心配が尽きないようです。
お子さん、無事合格するのを祈ってます^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう