Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ザックJAPAN と なでしこJAPANBLOGTOP » スポーツとか、、(TVetc) » TITLE … ザックJAPAN と なでしこJAPAN



ザックJAPAN と なでしこJAPAN

予選とはいえ、A代表の試合を観れてうれしいここ最近

しかも女子は順調に白星を重ね、男子も負けなし!

女子はワールドカップ後、超多忙で疲れもあるだろうし

男子は本田、長友など主力選手を欠き

どちらのチームも完調とは言えないだろうけど

それでも我らが日本 “ 順調な発進! ” です^^



わたし的には男子の前監督・岡田さんは好きでした。

でもザックJAPANになってから負けなしってのはスゴいなぁ。。

こんなに期待感をもって観戦できる時がくるなんて

正直、数年前までは考えてもみなかった

特に男子はいつもハラハラドッキドキで、先制していても

いつ追いつかれるのか、逆転されちゃうのか、、と。

危なっかしくて最後の最後までキンチョーの連続で

プレーを楽しむ余裕も無くギャーギャー観ていました。

それがこの成長ぶり。。うれしい限りです (^-^。)(。^-^)

この後、男子は1ヶ月ほど間があくけど

女子は明日と日曜日に2戦観られますね~♪



先日閉幕した 『 世界陸上 』 でもいろんなドラマがありましたが

ハンマー投げの室伏選手の金メダルもお見事!でした。

スポーツに限らず明るいニュースが増えていけばいいな。

最近、友達と顔を合わせると 『 なんかイイ事なーい? 』 が

まるで合言葉のようになっててはイカン!!

と頑張ってる方々を見て反省したかぁちゃんなのでした

1
関連記事

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう