Mダックス “ くぅ ” と一緒の       ぽやぽやな日々

よく動き、よく遊び、よく吠え。。おてんばミニチュア・ダックス       “ くぅ ” と毎日ドタバタなかぁちゃんのマッタリ?!ブログ

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 持ってこない (-_-;)BLOGTOP » ぽやぽやな日々 » TITLE … 持ってこない (-_-;)

スポンサーサイト


持ってこない (-_-;)

わたしの実家へ行くと、眠くなったとき以外は

かぁちゃん以外の誰かについて歩く “ くぅ ”

普段、遊び相手はかぁちゃんがほとんどだからかな?^^

長い廊下を走って追いかけっこしたり

抱っこされて外を見たり、かくれんぼしたり。。



でも1つだけうまく出来ないのがボール遊び

普通のワンちゃんは、ボールを投げてあげると

咥えて持ち帰り 『 また投げて~♪ 』 という感じで遊びますよね。

しかーし“ くぅ ” の場合、、

1

『 一緒にあそぼー♪ 』 と誘ってきてる風だけど、、

2

近くまで持ってきた途端ピタッと止まる。。

『 おいで! 』 『 ボールちょうだい! 』 と言ってもガンと動かず。

3

でも遊びたそうなので、ボールを取ろうとするとスタコラ逃げるし

こっちが離れるとボールを咥えて追いかけてくるし。。

どうすれっちゅーの と、みんな困り顔 (苦笑)

自分の物を守る本能のままなんですねぇ。

U。・ェ・。U 『 アチシはわるくないモン。ちゃんとおしえなかった

        かぁちゃんがわるいモン! 』 という事ですか

4

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:犬のいる生活 - ジャンル:ペット

*** COMMENT ***

書き込み、ご無沙汰しててごめんなさ~いm(__)m
昨日はそちらは大雨で大変じゃなかったですか?
大丈夫かな?

『守る』本能、本当にダックスの特徴ですよね。
これは他の子もよく聞きますから。
遊びたいけど遊べない、もどかしいですね(笑)
REXは投げて追いかけるまではしますが、
そこに到着しておしまい、じぃーさんは本能で追いかけるまではしますが
だからなんだったのかって途中で気づくと追いかけるのもやめ
飼い主がひたすら投げて動きがないから終了のパターンです(泣)

地元のお祭りも行くことができて良かったですね。
私も思います、両親と一緒にいるこの時間はいつまで?って。
三日月さんのご実家のようなお祭りはないけれど
お正月にいつも写真を全員で撮りながら思っちゃうんですよね。

くぅちゃん、2泊は疲れちゃったかな?
癒しを求めている若者、そうです、今の若者も結構いろいろ大変みたいです←うちの娘

コメントありがとうございます^^

ポチャコさんへv-238

いえいえ、いいんですよ~
なかなか時間が割けない状態なのは記事で知ってましたし^^
無理してそれが苦痛になるのは良くないのでボチボチでいきましょう。
お互いに・・ねっ (^_-)

台風のご心配ありがとうです♡
東京のほうは大丈夫だったんでしょうか?
おかげ様でこっちは思ったほど酷くはなりませんでした。
札幌は昭和56年に大雨で市内が大きな被害に遭いましたが
それ以来の大災害になるかも、と報道されていたので
どうなる事かと思ってましたが無事に済みました。
さすがに、いつもの河川敷へは近づかないようにしてましたけど。

あー・・守るのはダックスの特徴なんですか;
REXくんは到着するとそこで一段落なんですね(笑)
みんな様々で性格が出てて(?)面白いなぁ^^
どうであれ本人が満足してくれてるならいいんですけどね。

ポチャコさんも思いますか“いつまで?”って。
実は私、まだ引きずってるんですよ、昨年の叔父の死を。
そのせいか親に対しても妙にメガティヴな方向で考えてしまい。。
そういえば全員で写真なんて何年も撮ってないなぁ。
ポチャコさんを見習って機会がある毎に撮ろう!ウン(*-_-)(-_-*)ウン

くぅはこう見えて神経質なところがあるので、二泊は少々お疲れ気味。
家に帰ってきて爆睡してました、、寝吠えしながら(笑)

そっかぁ、、花盛りなのに娘さんも大変ですね。
私個人は若い頃は怖いものが無く、よく働きよく遊び、、で
身体は疲れてたけど気持ちは充実していた気がするので
たくさん寝たいとは思っても、癒されたいとは感じなかったんですよ。
だから今の若い子を見ると、大変そうだな、可哀相だなって。。
生きづらい世の中になってしまったんでしょうかねぇ;;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう